1. まとめトップ

覚えておくと良い『Steamで返金』する方法

意外に知られていない『Steamで返金』する方法についてのまとめです。返金時間は最大1週間。条件は2時間以内、14日以内。クレジットカードは時間が掛かるが条件付きで可能。Vプリカは返金されるもののかなり遅い。

更新日: 2019年02月16日

3 お気に入り 112554 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■Steamの返金対応はありがたい

理由を問わず、Steam上での購入のほとんど全てに対して返金をリクエストすることができます。

お使いのコンピュータが最低要件を満たしていなかった、間違えて購入してしまった、 あるいは1時間ほどプレイしてみて初めて好みのゲームでは無いことに気がついたのかも

理由は何であれ、1:購入から14日以内 で 2:製品のプレイ時間が2時間未満の場合、help.steampowered.comから受けたリクエストに対してValveは返金を行います。

■返金する方法は簡単です

まずはSteam Supportのページでアカウント名とパスワードを入力し、サインインをクリック。

続いて、該当する製品をクリック。どんな問題があったのかという選択肢が表示されるので、「間違えて購入しました」をクリック。

そして「返金を受けたいです」をクリック。リクエスト送信画面になるので、返金先をSteamウォレットか支払いに利用した手段(国際クレジットカードなど)を選び、理由欄が「間違えて購入しました」になっていることを確認して、「リクエストを提出」をクリック。

これで返金リクエストは完了。あとは、Valveのスタッフがリクエスト内容を確認し、返金が承認されると1週間以内に返金が行われます。

・返金する理由、人それぞれ…。

steamでarma3買ったけどめっちゃや過疎ってたから返金して貰った

Steamであるゲームを買ったのだが酔うわ酔うわで返金リクエストしてやった

SteamでPUBGダウンロード終わったからやろうとしたら…PCが古くてスペック足りず出来なかった仕方無くSteamの返金依頼して昨日は終了!新しいPC買いたいけど、MacBookもあるし…悩むところ

steam版買うだけ買ったけど全くやってないから返金だけしておくかね

Steam版 PUBG→満足に動かなくても返金できる。 DMM版 PUBG→動かなくても返金不可能。

★注意事項

1:Steamウォレットの返金について
Steamから直接Steamウォレットのクレジットを購入した場合は、購入から14日間は該当クレジットがまったく使用されていない場合にリクエスト可能。

2:Steam外での購入は無効
Steam外でCDキーを購入したり、Steamウォレット用のカードなどを買った場合は非対応。このシステムによりValveが返金することはない。

3:バンドルの返金
バンドル内のアイテムが移動されておらず、バンドル内のアイテムの合計使用時間が2時間未満の場合に限り対応する。非対応アイテムやDLCが含まれているバンドルは、購入時にバンドル全体が返金可能かどうかを通知する。

5:返金を濫用すること
ゲームが起動しなかった、ゲーム内容が紹介と異なっているなどの問題に対処するためのシステムで、ゲームを無料で試すためのものではない

「返金システムを濫用していると弊社が判断した場合、 返金リクエストにお応えできない場合があります」とのこと。

やっぱり返金受付してくれるSteamくんがナンバーワン!

▼参考リンク

・Vプリカでの返金対応について

1 2