1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

BL詳しすぎ...あの芸能人たちが私生活でハマってるものに驚き!

福山雅治、高島礼子、バカリズム、意外なものにハマっていた。

更新日: 2017年09月09日

36 お気に入り 106302 view
お気に入り追加

▼あの芸能人がテレビで告白した意外なハマっているものとは?

■『アウト×デラックス』でぶっちゃけた福山雅治さん

25年前にアイドル雑誌ジュノンのインタビューで、パチンコ愛を熱弁。さらに“金に物を言わせて”ギターを爆買いしたことが明かされた。

・BL漫画を現場に持ち込むほどのハマっている

世間での需要やマーケットを知りたがったところ、スタッフがBL漫画を集めてくれたという。今ではBL漫画を現場に持ち込むほどのハマりっぷりだ。

ボーイズラブ(和製英語)とは、日本における男性(少年)同士の同性愛を題材とした小説や漫画などのジャンルのこと

さらにラジオの企画でBL設定の脚本を募集し、リスナーから『福山と香川と時々昆虫と』という脚本が届いたという。

・このエピソードにネットも騒然

このエピソードにTwitterでは「福山雅治と香川照之のBL設定www」「福山雅治がBL漫画やファンが書いた自分が出るBL脚本を読んでる衝撃事実」

え、待って福山雅治がBLマンガ持ってんの?w 何それめっちゃいい

■「強い女」のイメージのある高島礼子さん

高島礼子は、昨年8月に元夫の高知東生との離婚を発表。高知は横浜市のホテルで不貞相手とともに薬物違反(使用・所持)で逮捕された。

『極道の妻たち』シリーズに代表される姉御肌の強い女性役を多く演じ、主演・助演の隔てなく出演。

「強い女」のイメージのある高島だが、番組ではブルゾンちえみのおなじみの曲にのせられ、自身が「M」と告白。

・ハサミフェチで自宅に30本もある!

高島は、必要だと思うものを何でもストックしてしまう「心配症系完璧主義者」なのだそう。一時期、不安から自宅にはハサミが30個もストックされていたそう。

「ハサミおたくだった」と過去形で語ったが、密着中にペンタイプの携帯用ハサミを見つけると「あ!ほら!」とニッコリ。

31個目のハサミを購入してまった。

■先月、真木よう子さんとの噂に言及したバカリズム

「黒い十人の女」「住住(すむすむ)」など数々のヒットドラマの脚本も手掛け、クリエイターとして大きな注目を集めるバカリズム

「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。女優・真木よう子(34歳)と“デキてる説”について言及した。

「ボクはすでに真木さんとは何回も作品で一緒になっていて、連絡先も知ってるんです」と、もともと仲の良い知り合いだったと、“デキてる説”を否定。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。