1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

お土産にも!笹団子が入った可愛いパンダのパンが話題に!

新潟名物の笹団子をパンに入れたという異色の「笹団子パン」。パッケージにはパンダが描かれており、その可愛さに思わず購入してしまう人も!しかも味も美味しいみたい!

更新日: 2017年09月13日

57 お気に入り 33150 view
お気に入り追加

新潟の定番土産「笹団子」

笹団子(ささだんご)は新潟県の代表的な和菓子。

そんな笹団子をなんとパンの中に入れた商品が!

駅改札内売店で"笹だんごパン"なるものを発見し、思わず声が漏れ出ました。

「笹だんごパン」って、本気なのだろうか、ジョークなのだろうか。
「笹だんごパン」は、中に丸ごと笹だんごが入ってるパンである。笹だんごのまま食べればいいものを、なぜパンで包むのか。

組み合わせに疑問を持ちつつも・・・

パッケージの可愛さに思わず購入してしまう人続出!?

まあるいフォルムが、パッケージに印刷された
パンダのお腹のポッコリ感を上手く表していて、
かわえええええええ!!!!

裏面の原材料も、パンダの背中になっていて可愛い!

笹を持ったパンダのかわいいデザインにも誘われてついてが伸びる。

パンの中には笹団子が入っていて味も美味しいらしい!

このパン。とってもとってもおいしいのです。
パン生地は、とても薄く、笹団子のじゃましません。
笹団子のあんこと、笹の香りがパンと一体化してますよ~。
おいしくて、びっくりでした。

手でちぎろうとすると、パン生地も、笹だんごもむにゅーん!と伸びてモッチモチ感たっぷり!
もち粉の入ったパン生地は、ポンデケージョみたいに、むっちむち!
笹だんごも甘さ控えめで、この組み合わせ、うんまーーーーーーーいです(*´▽`*)♪

購入できる場所は?

新潟で愛されるサンドパンで有名な小竹製菓で販売されています。
通販でも購入できます。

東京駅グランスタで笹だんごパンが買えるようになる模様! pic.twitter.com/prT0adru5H

『のもの』東京駅グランスタ丸の内店でも購入できるようです。

SNS等でも話題になって売り切れてしまうことも

新潟県 上越 南高田駅付近の小竹製菓に行ってきました\(^o^)/ 笹だんごパンかわいすぎる‼ さっそく出来立てをいただきます‼ pic.twitter.com/lji9rZXWk6

新潟の新名物として地元の人たちはもちろん、観光客の間でもジワジワと人気が広がりSNSでも話題になっています。

もし見つけたら、自分用に、お土産に購入してみてはいかがでしょうか?

1





luckyhappytamaさん