1. まとめトップ

ドイツ語を勉強したい!【独学】【随時更新予定】

ドイツ語勉強したい人、気になってる人、必見。

更新日: 2018年06月14日

1 お気に入り 335 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

weaselslapさん

そもそもドイツってどこよ?

ドイツの魅力

街のいたるところに歴史的な建物があり、装飾から食べ物まで様々な物語を感じます。

歴史を大切にするってとても素敵なことだと思います。日本では地震が多いため新しい建物がどうしても多くなりがちでした。歴史的な建物を日常的に見ることができるドイツの街なみ、体験してみたいとは思いませんか?

ドイツ人は冷たいという人もいますが、英語に頼らず、ドイツ語で積極的に話しかけると多くの人が優しく対応してくれます。

ドイツ語で積極的に話しかけると多くの人が優しく対応…!すごくドイツ語の勉強がしやすい国なのかもしれません。

ドイツは他のヨーロッパ諸国に比べて物価が安いです。

ヨーロッパは物価が高いので有名。その中で比べるとドイツは物価が安い…行きやすいヨーロッパだと思いません?

ドイツには様々な国籍の人が住んでいるため、外国人に対して寛容な国だと思います。

だから優しく対応してくれるんですね…!

ドイツ語を学ぶメリット

ヨーロッパ最大の人口と経済力を誇る。

そう、ヨーロッパ最大の人口と経済力=ドイツ語ができるとよりヨーロッパに行きやすいんです!

ちなみに、本当の意味でヨーロッパの言語と言えそうなのは、ドイツ語、イタリア語くらいかもしれません。(主要外国語で)

ベルギー、ルクセンブルク、オランダ、オーストリア、リヒテンシュタイン、スイスでもドイツ語が話されているんですよ!

ドイツ語を勉強できるサイト・アプリ

ドイツ語の力試し!

ドイツ語技能検定5級

初歩的なドイツ語を理解し,日常生活でよく使われる簡単な表現や文が運用できる。

初心者にはぴったりな5級。5級に受かるだけでも、受けないよりは自信につながります。

文通

ドイツの方と文通すれば、もしかしたらリアルなドイツ語と触れ合えるかもしれません。

1