1. まとめトップ

顔で人生どう変わる!?

2017年9月6日放送「ホンマでっか!?TV」まとめ

更新日: 2020年03月02日

1 お気に入り 670 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kotsukotsu7さん

◆イケメンは免疫力が高く風邪をひきにくい!?

ルックスの良さと免疫力の高さは関係がある事が分かっている。
ルックスが良い男性ほど抗体をたくさん持っている。

ちなみに、美人は生殖能力と関係している。

人間は女性の顔の美しさで生殖能力を見分けている。
=生殖能力の高い女性は美しくなるように出来ている。

女性の体形もそう。
女性ホルモンの分泌量が高い程くびれが出来て安産体形になる。

◆美人かどうかは結婚に全く関係ない!?

美人はモテるが、結婚はまったく別。

結婚相談所の調査によると、

顔認証のシステムで顔の魅力度を自動的に判別し10段階で評価。
9~10点評価と1~2点評価の女性の婚姻率はほぼ変わらなかった。

男性は明らかに高収入・高身長ほど結婚しやすい傾向。

しかし、女性は顔も身長も関係ない。
女性が結婚できるかどうかは顔でなく「運」次第。

美人が結婚できないのは「選り好みしすぎ」や「男性の気後れ」のせい。

◆外見的魅力度が要求される職業の女性は富裕層との結婚率が低い!?

キャビンアテンダント、女子アナウンサー、モデルなど

年収約9000万円の男性の妻の前職を調査。
外見的魅力を要求される職業に就いていた率は2%以下。

実際女子アナはお金持ちと結婚しているように思うが、実際はそれほどお金持ちでなかったり、スポーツ選手など生涯獲得賃金はそれほど高くない場合が多い。

結婚後に夫の年収がどう上下するかは運次第

やっぱり女性の結婚は「運」

金持ちの男性は、顔ではなく自分の仕事の手伝いができる妻を望む傾向にある。

◆美容整形をせずに顔を美しく錯覚させることが出来る!?

凝り固まっている顔の筋肉を緩めることで美人の理想値に近づける事が出来る。

顔は表情筋や骨格筋が複雑に入り組んでいるが、筋肉の交わる場所(モダイオラス)を緩めてあげると良い。

◆写真を見て優しい人かどうか一番わかるのは3~4歳児!?

3~4歳児は一番恐怖から逃れたい時期。

顔で優しそうな人を判断する。

◆プロフィール写真は自分で選ばないほうがいい!?

他人が選んだ写真の方が評価が高い。

自分で選ぶとコンプレックスが隠れている写真を選んでしまうが、
他人は親しみを感じるかどうかで写真を選ぶ傾向がある。

1