1. まとめトップ

【ハンターハンター】 カキン帝国の王子と念獣まとめ 【HUNTER×HUNTER】

カキン国ホイコーロ家の兄弟まとめ。ハンターハンター暗黒大陸編。現在は船上での王位継承戦となっています。ここでは物語の中心になっている、カキン帝国の王子と念獣を一覧にまとめました。ナスビ=ホイコーロー 第1王子 ベンジャミン 第2王子 カミーラ 第3王子 チョウライ 第4王子 ツェリードニヒなど

更新日: 2017年09月09日

1 お気に入り 28680 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goldsansoxさん

念獣とは

念獣は、カキン王家に代々伝わる儀式「壺中卵(こちゅうらん)の儀」から生まれた守護霊獣のことです。

•霊獣同士は殺し合わない
•霊獣の憑いた人間を直接攻撃しない

国王曰く「後方支援に長けた霊獣が深謀遠慮の才溢れる王につくこと」が大事な要素になってきます。

国王

カキン帝国の現国王ナスビー・ホイコーロです。

念獣もかなり禍々しいものがついており、そのスケールのでかさを伺うことができます。

彼には王子たちの念獣が見えています。
彼曰く「後方支援に長けた霊獣が深謀遠慮の才溢れる王につくこと」が大事な要素になってきます。

宿主も念獣も脳筋ではだめってことですね。

クモのような姿をした、禍々しいものがついております。

第1王子

母親:第1王妃ウンマ

血の気の多い好戦的な王子です。王位継承戦前から念を使えた唯一の王子です。

ツェリードニヒによると傲慢でオレ様的な性格。

人間みたいな歯があります。エイリアンみたいな念獣です。

第2王子

母親:第2王妃ドゥアズル

自分のことを「カミィ」と呼ぶ高慢な性格です。

植物みたいになっており、木の幹に梨のようなものがついた念獣です。

第3王子

母親:第3王妃トウチョウレイ

本人も護衛兵にも念を知っている人間がいないため、クラピカから情報収集しています。

太陽の盾のような形の念獣です。

第4王子

母親:第1王妃ウンマ

第1王子のベンジャミンと同じです。

クラピカが狙う人体収集家です。護衛のテータから念を教わりますが、非凡な才能を見せます。

人の顔をした首の長い馬です。

第5王子

母親:第2王妃ドゥアズル

オネェ系の風貌ですが、性別が不明のため女性かもしれません。

カエルに車輪がついたような念獣です。

第6王子

母親:第4王妃カットローノ

ツェリードニヒによると悋気(りんき)、つまり嫉妬深い性格。自分の兵に誰も近づけたくない。

若い護衛を好んで採用する乙女です。愛で世界を救う教団「タイソン教」を布教したいようです。

護衛のイズナビ曰く妖精。

本体のようなものがあり、そこから子どもを生み出しているようです。

第7王子

母親:第2王妃ドゥアズル

ツェリードニヒによると先走りがちな阿呆。考えなしな性格。

バショウが護衛についています。

アリのような昆虫型と思われる念獣です。

第8王子

母親:第5王妃スィンコスィンコ

酒と女と遊びが大好きな印象の王子です。次回の晩餐会で何かを企んでいるようです。

球体で複数の口からよだれをまき散らしまくっています。

第9王子

1 2