1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

癒し効果アリ!…いろんな人に激似な「みやぞん」の笑顔ショット

癒し効果抜群の笑顔が印象的な「ANZEN漫才・みやぞん」さん。彼の笑顔ショットが、同業のお笑い芸人をはじめ、プロ・スポーツ選手にそっくり、と話題になっています。

更新日: 2017年09月09日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 61172 view
お気に入り追加

特徴的なルックスやイイ人キャラで、今年大人気のお笑い芸人

伊集院光が「果てしないバカ」「おもしろ脳」と激賞し、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太も「とんでもなく面白い!!」と両手放しの大絶賛。

キャラだけでなく、ルックスも特徴的だ。「どこかで見たことがある」と既視感を覚えた人もいるのではないだろうか。

お笑いコンビ ”キャイ~ン” のウド鈴木さんに

みやぞんさんが9月7日、同じくお笑いコンビ「キャイ〜ン」のウド鈴木さんとの“そっくり”2ショットをInstagramで公開。

天然ボケや穏やかな人柄など共通点も多い2人は、兄弟かと思うほどそっくりなニコニコ笑顔を浮かべてポーズ。

もはや人間というより仲良しの動物同士がじゃれているような癒やしオーラを放っています。

みやぞんのInstagramの投稿にもファンから「双子かっ!(笑)」「そっくりー!」「お二人とも他人とは思えないくらい似ていますね!」「激似」「笑顔に癒されました〜」と、大きな反響が寄せられている。

またまたお笑い芸人同士…横澤夏子さんに

横澤は、同じ顔でほほえむみやぞんとの2ショットをアップし、「初めてお会いした時から似てると思ってた」「鏡を見ているような気持ちになるぐらい」と、そのそっくりぶりを自画自賛。

うすうす感づいていた人も多いようだが、ふたり並んだら……ほとんど同じ顔です!

ともに笑顔で写っているのだが、下がり気味の眉毛に目の細まり具合、口の開き方などが、まさに相似形なのだ。

今日は『有吉の壁』の収録で横澤夏子さんとお会いしました✨ 良く似てると言われるが本当に似ていた pic.twitter.com/p7fdO9SICp

周囲からお互い似ていると言われていたみたい

阪神のドラフト1位ルーキー・大山悠輔内野手に

大山くん、かねやん以外の誰かに似てると思っていまわかった。みやぞんや!と思って検索かけたらみんな思ってたのね pic.twitter.com/6GA7Ed9JEe

チーム関係者いわく、プロ入り当初は「寡黙でおとなしい印象」が強かったが、現在はANZEN漫才のボケ担当・みやぞん似であるとチーム内で浸透。本家さながら“イジられキャラ”が確立されつつある。

「今、チーム内で大山は“みやぞん”と呼ばれる機会が増えており、チームのマスコット的存在になりつつある。本人もプライベートの場で言われたことがあるようで、現在は『みやぞん!』と呼ばれたら、独特の口調で返す練習をしている」と証言する。

みやぞんって芸人を初めて見たけど、阪神の大山かと思った。

阪神ドラ1ルーキーの大山、みやぞんにそっくりじゃない? 愛称みやぞんって納得だわ。 pic.twitter.com/lgupH5M1ES

1 2