1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

再結成くるか…元SMAPメンバーの今後に様々な噂が飛び交っている!!

9月8日,元SMAPの3人がついにジャニーズ事務所を退所。今後どうなるのか注目を集めている!そんな中,まさかの再結成報道がきたー!?誰もが気になる噂についてまとめてみました!!

更新日: 2017年09月09日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 45086 view
お気に入り追加

あの3人がジャニーズ退所…独立メンバーの今後に注目が集まっている…!

昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)が8日でジャニーズ事務所との契約期間が満了となり、退所した。

昨年1月に発覚した独立騒動から1年8カ月。再結成を願うファンの希望はかなわず、1988年の結成以来、長きにわたって芸能界を牽引してきた人気グループは完全に消滅。

とはいえ9月9日以降、彼らの姿をいっさい見ることができなくなるわけではない。稲垣は『ゴロウ・デラックス』(TBS系)、草なぎは『『ぷっ』すま』(テレビ朝日系)、香取は『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)と、3人のレギュラー番組の続投が決まっている。

朗報が届きました…!ファンクラブが新たに出来るみたい!!

デビュー日である9月9日を前に、「#SMAP26YEARS」、「#SMAP26thAnniversary 」などのハッシュタグでもお祝いのコメントが寄せられるなど、何があろうとも変わらずSMAPへの愛を叫ぶファン。

世間一般にはあまり馴染みのない「#パリピア」というハッシュタグやツイートが多数散見される。「これからもパリピアの笑顔がみたい」「パリピア卒業おめでとう」「パリピア ジャニーズアイドルとして 30年間お疲れ様でした」。

退所する3人は、06年発売のアルバム『Pop Up!SMAP』の収録曲『paripia!』を歌っていたため、“パリピアトリオ”などと呼ばれていて、3人を応援する『パリピア応援隊★★★★★』というTwitterアカウントも存在します。

3人は今月下旬にも新たなファンクラブを発足させることが関係者の話で分かった。退所後も変わらない活躍を願うファンを不安にさせないためにも、一日でも早く情報発信の場を作る考えだ。

フリーになった3人が、やはりその大手事務所系列に入る方向で進んでいるという情報が、局関係者の間で広まっています。いずれにせよ、現状のようにどの事務所にも所属しないままでは、新たな仕事を受けることは難しいため、近いうちにも3人の“身の振り方”が決まる。

ファンクラブ発足とともに、ほかの「活動方針」についても明らかになる見込み。そう遠くない日に、3人それぞれ、また新たに活躍の場を広げる姿が見られそうだ。

パリピアのファンクラブ楽しみだなSNS進出お待ちしています

これは気になる…独立後の3人に対してジャニーさんがコメントを発表!

30年前の1987年にジャニーズ事務所に入所した3人をわが子と思って接してきたジャニー氏。

2011年(平成23年)、ギネス・ワールド・レコーズが「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」と「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」に認定。

「解散は悲しいけれども今後それぞれの世界を作り上げていくんじゃないかという期待もある。だからありがとうSMAP。という気持ち」とコメント。

SMAP解散時にはこのように話していました。

ジャニー氏は3人の退所について聞かれると、表情を変えずに、落ち着いた口調で答えた。「3人とも成長したなと思っているし、巣立っていくというのはうれしいこと。前途には希望しか見えないですよ」と前向きなコメントを送った。

「親としてみれば、子供が成長していくのは一番うれしいことですから。ずうずうしいかもしれませんけど、親のように付き合ってくれて、ずっと見守ってきているわけですから。いくつになっても親は親、子供は子供」

「ある程度の年齢になったら、自分の道を見つけなくてはいけない。僕は20代でタレントを育てる道を歩きだした。この年になっても、一生懸命やっている僕の生き方を見てほしい」と願っていた。

大好きなSMAPがデビューした日。 SMAPを世に出してくれたジャニーさんに感謝。 あたらにスタートをきった3人、残った2人。だけどSMAPはSMAPだからね!それ以下でもそれ以上でもない。アイシテマス(゚ー゚)(゜ε゜,,)(¬_¬)< ̄! ̄>(^~^●)

絶望的と言われた再結成…でも実は一筋の希望が見えてきているようです!!

25年もの長い間、ファンに支えられて成長してきた彼らがファンとのお別れの場でもある“解散ライブ”すら行なおうとしなかったのは、いまだに残念でなりません。

中居が残留したことで、SMAP再結成の観測記事もありましたが、私に言わせればそんなことは絶対に有り得ない。SMAPはもう完全にグループとして「消滅」したんです。

こんな意見も…

全員が”移籍”、もしくは全員で”残留”ということにならない限り、SMAP再結成の可能性はゼロに等しいでしょう。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!