1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ちょっとはやいけど来年公開の冬アニメ映画をチェック。オススメの作品を紹介。

あのはなの脚本の岡田麿里が来年の冬アニメ映画で初監督をつとめます。コードギアスも部が公開されるので楽しみです。

更新日: 2017年09月09日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 6839 view
お気に入り追加

中二病でも恋がしたい! -Take On Me-

アニメ「中二病でも恋がしたい!」シリーズの最新作となる劇場版「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」が2018年1月6日に公開される。

「邪王真眼」の使い手を自称する、重度の中二病患者である少女・小鳥遊六花(たかなしりっか)と、かつて「ダークフレイムマスター」を名乗り、痛い発言を繰り返していた黒歴史を持つ少年・富樫勇太の恋愛模様を描く。

石原立也監督や脚本の花田十輝、キャラクターデザインの池田和美など「中二病でも恋がしたい!」スタッフが続投し、主題歌は再びZAQが担当。

え、中二病でも恋がしたいって2018に映画やるの??今知った普通に見に行きたい

中恋(中二病でも恋がしたい)映画化だってくそ嬉しい!楽しみすぎです!! pic.twitter.com/iZSdiSi60s

劇場版 マジンガーZ / INFINITY

新たに製作される『劇場版マジンガーZ』は、テレビシリーズの10年後が舞台。新たな出会い、新たな脅威、そして新たな運命が人類を待ち受ける中、かつてのヒーロー・兜甲児の下す未来への決断とは。再び人類の未来を託されたマジンガーZと人々の激闘を描く。

「劇場版 マジンガーZ」は、森久保祥太郎、茅野愛衣が声優を務めるほか、「ONE PIECE ワンピース」「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」などを手がけた志水淳児が監督、「大東京トイボックス」で知られる漫画家の小沢高広(うめ)が脚本を担う。

劇場版 マジンガーZ / INFINITY はやくみたいw来年の1月wwwwwww

さよならの朝に約束の花をかざろう

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ」の脚本を手掛けた岡田麿里さんが脚本と初監督を務める。

映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』のティザービジュアルには、草原の中を走るキャラクター二人の背中が描かれている。その向こう側には大きな空が広がり、壮大な世界を感じさせる出来映えだ。

こないだLLL観に行ったらさよなら朝に約束の花をかざろうのCM観られて嬉しかった PAの綺麗な青が大画面にいっぱいに映し出されて鳥肌立ったな

コードギアス 反逆のルルーシュ 叛道

2016年11月27日に開催されたシリーズ開始10周年記念イベント「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー」にて劇場版3部作の制作が発表された。

第2部「コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道(はんどう)」は2018年2月に公開。

1 2





nomado-kimocさん