1. まとめトップ

ドラマも大詰め。撮了する芸能人の笑顔と涙に感動!

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170904-OHT1T50283.html(カメラ・関口 俊明)

更新日: 2017年09月09日

0 お気に入り 130 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■有村架純「ひよっこ」9月4日撮了

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜前8・00)が4日、東京・渋谷の同局でクランクアップを迎えた。 ヒロイン・谷田部みね子を演じる女優・有村架純(24)は、最終シーンを撮り終え「谷田部みね子として過ごせた日々は宝物です」と声を震わせた。
サプライズでこれまでの物語のVTRが流れると、思わず涙を流した有村。約10カ月にわたった収録を振り返り「初めての朝ドラ、わくわくびくびくしながら始まりました。温かい皆さんとこんなに温かい作品をつくれて幸せです。自分一人の頑張りだけでなく皆さんの支えがありました。毎日自分と戦ってきました。でも現場では皆さんがいつも笑ってくれていて、がんばれました。ありがとうございました」と感無量の表情で、共演者やスタッフ、関係者に感謝の気持ちを伝えた。

■武井咲「黒革の手帖」9月5日撮了

EXILEのTAKAHIRO(32)との結婚と妊娠を発表した女優武井咲(23)主演のテレビ朝日ドラマ「黒革の手帖」が5日にクランクアップしたことが6日、分かった。

 番組関係者によると、都内のスタジオで撮影を終え、スタッフから花束を贈られ笑顔。私生活のおめでたには言及せず「またこのスタッフ、キャストとお仕事ができたら」と話したという。今月中旬から10月スタートの日本テレビのドラマ「今からあなたを脅迫します」の撮影に入る。

■窪田正孝&永野芽郁「ぼくたちがやりました」 9月6日撮了

俳優の窪田正孝が6日、12日に最終回を迎える関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜 後9:00)をクランクアップした。爆破事件を起こしてしまった主人公・トビオ(窪田正孝)のほか、凡下高の生徒・伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)のうち、今野を残して3人が一足先に撮影を終えることに。最後残されてしまった今野は「どうですか皆さん! 僕だけお花もらえないんですよ!!」とロケを見学していた一般の方に嘆いて笑いを誘うと、あいさつを終えた4人とハグした。

主役の窪田は「終わる気が全然しないんですけど。でも、この4人で駆け抜けてきたこの約4ヶ月を皆さんが支えてくださったからこそ、この『僕やり』ができたんじゃないかなと思います」としみじみ。「皆さんお一人お一人の力で支えてもらったことをすごく実感しましたし、いい経験をさせていただいたし、人としてもたくさん成長させてもらった気がします。終わるのは寂しいですが、“またどこかで会えるように”と願いながら明日から頑張りたいと思います!」と固く誓った。

■橋本環奈「警視庁いきもの係」9月7日撮了

女優の橋本環奈(18歳)が9月7日、自身のTwitterで、出演する連続ドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)の撮影がクランクアップを迎えたことを報告している。
橋本はこの日、「クランクアップしましたー!先程、みんなで一緒にアップしたんです」と、婦警姿で花束を手にした写真を投稿。残念ながら視聴率はふるわなかったが、「本当に楽しい現場でした。ずーっと笑いっぱなし」と、橋本にとって、とても充実したドラマだったようだ。

そして「これも渡部篤郎さん含めキャストの皆さんや沢山のスタッフさんのお陰です。 また皆さんと一緒にお仕事が出来るように頑張ろう」と決意を新たにしている。

■真木よう子「セシルのもくろみ」

本作の主人公、宮地奈央役:真木よう子さん。 体育会でファッションに興味がない主婦だったが、読者モデルのスカウトをきっかけに生活が一変していく奈央を演じてくださった真木さん。 物語が進むにつれ、どんどん本物のモデルへと変化していく様… twitter.com/i/web/status/9…

1