1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絵の中にいるみたい!世界一の人気都市≪サンミゲル・デ・アジェンデ≫

アメリカの旅行雑誌「Travel + Leisure」の読者投票「ワールドベストアワード2017」で、メキシコのサンミゲル・デ・アジェンデが人気都市1位を獲得しました。日本ではあまり聞きませんが、とても美しい都市なんです。◆フォトジェニック/女子旅/メキシコ/海外旅行/インスタ映え/SNS映え

更新日: 2017年11月23日

117 お気に入り 29046 view
お気に入り追加

2017年の世界人気都市第一位

米国の旅行雑誌「Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」の読者投票「ワールドベストアワード2017」で、メキシコのサン・ミゲル・デ・アジェンデが人気都市1位を獲得した。

サンミゲル・デ・アジェンデとは?

かつては銀を輸送する中継地として、また繊維工業で発展した街。

18世紀までの建物が多く残り、メキシカン・バロック様式から新古典主義へ移行する時期の特徴が表れる独特な雰囲気を持つ魅力的な街です。

他にはない歴史を感じさせる町並みと、毎回発見する新しい店や美味しい料理も魅力。

アメリカ人を中心とした観光客から人気があるそうです。

街の中心は網の目のようにきれいな直線で道が整備されています。赤茶けた建物と石畳が続く街並みはどこをとっても絵になる美しさです。

買い物好きの人にとっても最高に楽しい買い物ができる町。町の中心通りはお店がいっぱい。

芸術の街としても有名で、民芸品、工芸品などでも、他ではなかなか見かけないおしゃれな特産品が並んでいます。

メキシコとは思えないほど(?)に美しい街並みです。スペインのような雰囲気。昼も夜も大変絵になる街なので、是非散歩を楽しんでください。

石畳の道路に沿ってカラフルな建物が並びます。

石畳の通りや、絵のように美しい教会が建ち並び、その色使い、雰囲気、そして光の加減が芸術家たちにインスピレーションを与えています。

ライトアップされた街も美しい

非常に風光明媚な土地で、建物もコロニアルの特徴を残し、特に夕暮れときは得も言われぬロマンティックな雰囲気に包まれます。

丘の上から見た夜景はとってもロマンチックです。

どこにあるの?

メキシコの首都メキシコシティから北西に約300km。
最寄りの空港はレオン国際空港で、空港からは約100kmほどの距離にあります。メキシコシティから長距離バスも出ています。

◆関連まとめ

1





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。