1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テーマは「にほんのれきし」27時間テレビが楽しみすぎる!

31回目を迎える27時間テレビが内容を一新し注目が集まっている。見どころやポイントが気になります。

更新日: 2017年09月09日

15 お気に入り 88637 view
お気に入り追加

今年の『FNS27時間テレビ2017』に注目が集まっている。

9月9日(土)から10日(日)と、例年より遅いタイミングでの放送予定

31回目を迎える今年、内容を一新した。お笑いに特化した従来のスタイルから大きく舵を切り、テーマは「にほんのれきし」

総合司会は1996年以来、21年ぶりにたけしが務め、サポート役の“キャプテン”として、関ジャニ∞・村上信五が起用される。

・なぜ今年のテーマは「にほんのれきし」

バラエティーをはじめ、ドラマ・アニメ・スポーツなども交え、日本史を掘り下げる。

同番組のマンネリ化やネタとして行き詰まっているのではないかという意見があったことを明かした。

・さんま、中居との名物企画が消滅

「さんまと中居のコーナーだけはやりたいと言ったのですが、いまはさんまと中居が生放送で絡むのはちょっと…ということで」と理由を説明

昨年はさんまがSMAPの解散騒動について中居に直球質問を連発。不倫騒動の渦中にあったベッキー(33)への生電話も実現し話題になった。

今年は27時間テレビで、さんまと中居のやつやらないの?

・ほとんどのプログラムが録画放送も収録のメリット

例年7月下旬に生放送で行われてきたが、今年は初の9月放送で、ほぼ収録に。

■この27時間テレビのニュースはネットでも話題に

今夜は「FNS27時間テレビ」です。 僕は ドラマ「僕の金ヶ崎」脚本・出演 ドラマ「私たちの薩長同盟」脚本 企画「にほんの歴史博物館」館長 で参加しています。 面白いので全部観て下さいね。 pic.twitter.com/uiTEj7QSQO

今日明日の27時間テレビは録画放送メインらしいけども、生放送って何割程度になるん?

生だからこそのハプニングやギリギリのことがあって面白いのになぁ。 まぁ観るけど…。 #27時間テレビ

24時間テレビより断然今年の27時間テレビの方が面白そう。

今年の27時間テレビおもしろそう!(*゚▽゚*)源平、戦国、幕末、第二次世界大戦あたりが見たい!!

どうしよう。珍しく27時間テレビに興味がある。全部は無理だけど録画も入りきれない(-。-;

・タイムテーブルのツイートも上がっています。

27時間テレビ。 HDDの残量が少ないので、タイムテーブルを参考に見たい時間の近くだけを予約しました✨ めざましテレビでの先輩後輩の共演は楽しみ☺️

27時間テレビ タイムテーブル«メモ» 2:10頃~ 『ネタパレ~歴史ネタSP』増田 3:25頃~『免許皆伝』村上、塚田 7:30頃~『めざましテレビ』村上、伊野尾 8:40頃~『関ジャニ∞クロニクル』関ジャニ∞ 13:06~『私たちの薩長同盟』桐山

1 2 3





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。