1. まとめトップ

【ネタバレ注意】ペドロの言った「世界の夜明け」とは何なのか?【ワンピース】

ペドロが最後に言ったこの言葉の意味とは?今回は「世界の夜明け」の意味に迫ります!

更新日: 2017年09月17日

baseraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 19472 view
お気に入り追加

お知らせ

画像は発売後のものです
漫画の台詞は一切載せていません

ゾウ編では主のネコマムシと共に百獣海賊団と戦った

その後、チョッパーたちに手当てされる

ホールケーキアイランド編では

ルフィ達と共にサンジ奪還を目指す

ジャガーのミンク(♂)。
くじらの森の守護者ネコマムシが主を務める戦闘部隊「侠客団(ガーディアンズ)」の団長を務める。

「木の上のペドロ」の二つ名をもち、その名の通りよく高いところにいて偵察などを行っている。

出典ピクシブ百科事典

ワンダはイヌアラシの部下なので、朝~夕方しか活動できません

ペドロは、ネコマムシの部下なので、夜活動します。

もしも2人が恋人だったら、活動時間が違うため会うことができません。

▼ペドロの強さ

過去のタマゴ男爵の片目を奪っており、今でも互角である

侠客団の団長を務めるだけはありその戦闘力はかなり高い様子。

彼の元弟分であるぺコムズですら3億3000万ベリーの賞金首であり、ネコマムシにペコムズを抑えられるのはペドロしかいないと評されている。

出典ピクシブ百科事典

▼ペドロの過去

26年前、ネコマムシとイヌアラシが、ロジャー海賊団にロード歴史の本文を見せた場に居合わせている。

ネコマムシの役に立つことを願い、外海へポーネグリフ探しの旅へペコムズ達と共に出た。

出典ピクシブ百科事典

自分の目玉を差し出して、寿命をまけてもらう

5年前の敗北のときに、ビッグ・マムに寿命を奪われたのがペドロである。

その際はタマゴ男爵と互角の戦いぶりだったらしく、
互いに左目を失っている。・・・思ってたより強いんだな。

出典我思う故に・・・新館

寿命は50年抜かれた

「10年」は「ペコムズの懇願」で恩赦。

もう「10年」は「ペドロが自らの左目」を差し出し免除。

残りの「30年分の寿命」は、「ノックス海賊団」のクルーで ペドロの相棒でもあった“くまのミンク「ゼポ」”が請け負い、その生涯を終えた。

出典ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/速報/まとめ

ゼポって誰?

ベポの兄と思われる

見た目がリスっぽいです^^

84巻のSBSで、ベポに歳の離れた兄がいることが判明。

ベポは14年前に年の離れた兄を追って新世界ゾウを飛び出し、北の海行きの船に乗ってしまい、なんだかんだでスワロー島をさまよっていました。

ということは、その年の離れた兄というのがノックス海賊団の「ゼポ」!?

出典ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/速報/まとめ

▼再びビッグマムの本拠地へ

ルフィ達と共にビッグマムの本拠地を目指す

サンジがビッグ・マム海賊団に拉致され、麦わらの一味がサンジ奪還を決めた際には、一味への義理を果たすため、また、例え苦い経験であってもビッグ・マム海賊団への知識がある自分なら役立てると考えたため、一味に同行する。

出典ピクシブ百科事典

ポーネグリフを奪うためにブルックと共闘する

スムージー「骸骨に獣…ハロウィンの仮装パーティーか?」

ブルックの能力で宝物の間でのやり取りを盗み見て、自分たちが潜入していることがばれている事実を知る二人

このまま切り込めば確実に殺されるが今を除けば好機は無いと見た二人はペドロを囮にしたポーネグリフ強奪作戦を決行する

出典閉鎖まとめチャンネル

▼サニー号奪還戦

麦わら一味が全員出撃したため、サニー号が手薄になった

カタクリはそれを知っており、ペロスペローと共にサニー号を制圧する

チョッパー、ブルックはサニー号を奪い返すために戦う

ペロスペローの能力により
チョッパーとブルックの身体が飴に変化していく

心臓が飴になったら死ぬ模様

ルフィとカタクリはサニー号で死闘を繰り広げる

しかしカタクリの強さは、クラッカーよりも上

簡単に勝てるとは思えない

カタクリ「諦めの悪い奴だ…今の貴様では俺に勝てん」

前方にはカタクリ、後方からはビッグマム。完全に挟まれたルフィ達。

ジンベエは船を出すの目的のため、ルフィにカタクリを船から下ろすよう言い、ルフィも「任せろ」と。そして再びルフィとカタクリの戦いが始まります。

出典漫画考察Lab

ペロスペロー「麦わら!!仲間を見捨てるつもりかぁ?」

ルフィ「ブルック!チョッパー!!おい元に戻せ」

ペロスペロー「それはできない話だ。ママに逆らったことをあの世で後悔するがいい」

ペドロ「そこまでだ!!」

1 2





baseraさん

こんちにわバセラです。
2016年からネイバーまとめを再開しました。
読みやすいまとめを作っていきます^^