1. まとめトップ

13か月ぶり、稲場愛香復帰にファン大歓喜!!今後の活動は?

元カントリーガールズ、まなかんこと稲場愛香ちゃんが電撃復帰!!

更新日: 2017年09月10日

0 お気に入り 8362 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

稲場愛香

稲場 愛香(いなば まなか、1997年12月27日 - )は、日本のアイドルであり、カントリー・ガールズの元メンバーである。ニックネームは「まなか」「まなかん」「いなばっちょ」[2]。北海道出身。アップフロントプロモーション所属[3]。
北海道のローカルアイドルグループ『PEACEFUL』、ハロー!プロジェクトの研修機関『ハロプロ研修生』を経て、2014年11月5日にカントリー・ガールズのメンバーとなったことが発表された。病気療養のため2016年4月以降活動を休止していたが[4][5]、2017年9月8日、個人での活動再開が発表された[6][7]。

彼女は以前、ももち率いる「カントリー・ガールズ」に所属していた。

4月28日、喘息の症状の影響により活動を休止することが発表された[4]。
8月4日、カントリー・ガールズを卒業することが発表された[15]。卒業後はアップフロントプロモーションに所属し、治療を続けながら今後の活動を探っていくとしている。

2017年9月8日、彼女が復帰するとの一報が!!

いつもハロー!プロジェクトを応援していただきありがとうございます。
現在活動をお休みしている稲場愛香ですが、
活動を再開させていただきます。

幼い頃から患っていた喘息(ぜんそく)の症状が顕著に現れるようになり活動に支障が出たため、
2016年4月末より活動を休み療養していました。

その後経過を見てきましたが、今年の春くらいから症状も安定してきたことを受けて
活動再開に向けて本人やご家族と話し合いを重ねてまいりました。

その結果、出身地である札幌を拠点として、様子を見ながら活動を始めていくことにいたしました。
稲場には「ハロプロ研修生北海道」のリーダー的役割も担ってもらいながら、
個人でも地元でのお仕事を中心に行えるよう、徐々に進めていきます。

まず最初に、9月18日の「ハロプロ研修生北海道 定期公演 Vol.4」に出演いたします。
ブログも再開しますので、以後は日々の様子をお伝えすることができると思います。

休養中も見守り、そして応援していただき、本当にありがとうございます。
稲場愛香の新しいスタートを引き続き応援していただきますよう、お願いいたします。

これに対しファンは…!

【ナタリー 音楽】 元カントリー・ガールズ稲場愛香が復帰、研修生リーダー的役割で dlvr.it/PlpWrz

待ちに待った時が来たのだ。多くの英霊達が無駄死にで無かった事の証の為に、再びカンガルの理想を掲げる為に、星の屑成就のために!まなかんが、ハローに帰ってきた! 稲場愛香に関するお知らせ helloproject.com/news/7559/

まなかちゃん。。。 本当に復帰したんだ(*´ω`*) 稲場愛香 「みなさんへ。。」 ⇒ ameblo.jp/inaba-manaka/e… #アメブロ @ameba_officialさんから

あたしゃこの日を待っていたのだよ…!! まなかんが活動再開なんて信じられないし嬉しい ハロプロの未来は明るくなりますね #稲場愛香 #ハロプロ研修生北海道 稲場愛香に関するお知らせ helloproject.com/news/7559/

これからの彼女の活躍に期待!!

1