1. まとめトップ
0 お気に入り 4157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆スコッパー・ギャバンとは?

ロジャー海賊団にはスコッパー・ギャバンという黒髪オールバックの長髪男がいた。斧を武器とした豪快な男。
映画ストロングワールド(STRONG WORLD)の入場者に配られたワンピース0話や、一般コミックの3巻の19話に登場。サングラスをかけた男。

ギャバンは突然いなくなり、ドラゴンが急に現れた。
ドラゴンも黒髪の長髪オールバックで、0話の時点では顔にタトゥーはなかった。
同一人物だと考察できる。

ドラゴンの100話のセリフ「海賊か……それもいい」
自分が海賊だったから、革命軍なのに海賊の良さを充分に認識している

見た所、20歳代。シャンクスが少年時代で、24年前くらい。

こっちはやや大人に見えるが、となると28歳くらいか。現在は52歳くらいとなる。画像の時に35歳くらいで、現在60歳に近くても、当まとめの話は成立する。

モンキー・D・ドラゴンにそっくり

主人公ルフィの父親が、この程度の脇役のわけがあるまい
(ロジャーがルフィの父親)

ギャバンというのはガセ。エース処刑後のシーン。
24年前くらいに、20歳代の見た目なのに、ハゲ老人はありえない。長髪はどうなったの(笑)

この男は金獅子のシキ?(シキは葉巻を吸うし、てっぺん以外はハゲていた) 黒ひげティーチの父親となる。Dの一族は、耳などに金輪ピアスをすることがある。マーシャル・D・ティーチがDの理由は父親のシキがDだから。

ただ、サングラスをするとなると、ギャバンの父ブルックの弟や、ギャバンの母バッキンの弟など、血縁者の可能性も(ブルックもどうせD)。シキはギャバンの叔父さんとか、そんなオチかな。

◆スコッパーの意味

ゴールド・ロジャーは金、シルバーズ・レイリーは銀の意味だ。銅があると金銀銅が揃う。
銅の英語はCupper。Cupは日本語読みではコップ。つまり、スコッパーのコッパーが銅の意味になる。

◆ギャバンの意味

宇宙刑事ギャバン(特撮)

拠点はドルギランで一部がドラゴンに変形

香辛料のギャバン

ニュー・クラウン・エースという商品が存在。言わば子供のような位置づけ。
当まとめ管理人は、エースの真の父はドラゴンだと考えている。

結論

ギャバン=ドラゴンで、しかも子供がエースという公式になる。
エースがロジャーの息子というのはガープの偽証で作者の演出。
ギャバンはワンピースに到達して秘密を知り、世界政府を倒すことを強く決意。
ロジャーの子と自分の子を、チェンジするよう、ガープに要請した。ギャバンの妻のボニーは、しぶしぶ受け入れる(ルージュが死んで誕生した悪魔の実を受け取る条件で?)。

ジョーラはギャバンの姉

宇宙刑事ギャバンの母親は一条寺といい、いちじょうでらと読めば、「じょうら」というワードが取り出せる。

61歳なので、ギャバンの姉に位置する。

フルネームは、スコッパー・D・ジョーラ?

ミスバッキンはギャバンの母親

サングラスが一致。様相から人魚が正体だと考察。
夫はブルック? ブルックは魚人島にいたことがあるかのような行動だった。

バッキン → キッバン → ギャバン

ブルックはギャバンの父親

38歳の時に行方不明。ギャバンが24年前に28歳だとして52歳。ブルックのいなくなったのは52年前。ギャバンがブルックの息子としていける。

ドラゴンの父となり、ルフィはやはりロジャーの息子だと判明する。

なお、ブルックはルフィのひい爺ちゃんの弟(6親等)という親戚だと考察しており、ルフィの母親ルージュのハトコがドラゴンとなり、ドラゴンは遠い親戚ではある。ルフィがドラゴンに父親を感じていないのはそのため。

フルネームはスコッパー・D・ブルック?

香辛料のギャバンにはクラウン・エースがあると語ったが、エースは息子だとして、クラウンは双子の兄弟。

髪のボサボサ感(髪質)がドラゴン・ギャバンと一致する。変装だが脈絡ないサングラスをする。変装をすることそのものに脈絡がない(ブルックの息子という表現だからそう見える)。

シーザー・クラウンの父親はブルックということに。母親はミス・バッキン。

ベックン → バッキン で語呂が同じ。
ギャバンのようにオールバック。若い頃は黒髪で、サングラスをすれば、ギャバンと見分けはつかない。

「作中でも最もIQが高い人物」と8巻で説明があるベン・ベックマン。クラウンやホグバッグと一緒に生まれているとすれば、頭がいいのも納得。

というか科学者? ベンの銃は高性能とか、狙ったら追いかけるとか。頂上戦争で黄猿を牽制する何かを持っている。

ドラゴンの奥さんはこの女性(ガープの娘)

1 2