1. まとめトップ

モンキー・D・ドラゴンの過去~海賊スコッパー・ギャバン、ロジャー海賊団ナンバー3

革命家ドラゴンは元海賊。スコッパー・ギャバンが正体。

更新日: 2017年10月09日

0 お気に入り 1479 view
お気に入り追加

◆スコッパー・ギャバンとは?

ロジャー海賊団にはスコッパー・ギャバンという黒髪オールバックの長髪男がいた。斧を武器とした豪快な男。
映画ストロングワールド(STRONG WORLD)の入場者に配られたワンピース0話や、一般コミックの3巻の19話に登場。サングラスをかけた男。

ギャバンは突然いなくなり、ドラゴンが急に現れた。
ドラゴンも黒髪のオールバックで、0話の時点では顔にタトゥーはなかった。
同一人物だと考察できる。

◆スコッパーの意味

ゴールド・ロジャーは金、シルバーズ・レイリーは銀の意味だ。銅があると金銀銅が揃う。
銅の英語はCupper。Cupは日本語読みではコップ。つまり、スコッパーのコッパーが銅の意味になる。

◆ギャバンの意味

宇宙刑事ギャバン(特撮)

拠点はドルギランで一部がドラゴンに変形

香辛料のギャバン

ニュー・クラウン・エースという商品が存在。言わば子供のような位置づけ。
当まとめ管理人は、エースの真の父はドラゴンだと考えている。

結論

ギャバン=ドラゴンで、しかも子供がエースという公式になる。
エースがロジャーの息子というのはガープの偽証で作者の演出。
ギャバンはワンピースに到達して秘密を知り、世界政府を倒すことを強く決意。

ドラゴンの奥さんはこの女性(ガープの娘)

1





ワンピース以外の分野ですが、考察に関しては日本一と呼ばれていました。ワンピースでも活用できるのではと思い、記しています。たまにミスもありますが、納得できるアドバイスがあれば積極的に直します。