1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドラクエが実写化!?本郷奏多主演ドラクエのドラマが公開され話題に!

本郷奏多主演でドラクエ10をテーマとしてドラマ実写化!? 27時間テレビで360秒CMが放送、そしてドラマ動画が公開された。

更新日: 2017年09月10日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 24088 view
お気に入り追加

11月に追加パッケージが発売されるドラクエX

11月16日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch/Windows/Wii U用MMORPG「ドラゴンクエストX オンライン」の3つめの追加パッケージとなる「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」

そんなドラクエXを題材として実写化!?

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX オンライン」を題材とした本郷奏多主演の実写ドラマが配信されることが明らかに。

サービス開始から約5年間で、プレイヤーたちが実際に体験した奇跡のようなエピソードを映像化する同プロジェクト。

同プロジェクトは、2012年8月にサービス開始された『ドラゴンクエストX オンライン』で実際にプレイヤーが体験した3つの感動的なストーリーを選出し、そのエピソードを基に各業界のプロフェッショナルたちが、オリジナル作品として映像化。

実写化作品出演も多い本郷奏多さんが主演!

本郷奏多が、「ドラゴンクエスト」シリーズ初のオンライン専用ゲーム「ドラゴンクエストX オンライン」の映像化プロジェクト第2弾となるドラマ「冒険者たちのきせき EPISODE2『どの職業で戦うか迷う話』」で主演を務めることが決定した。

本郷さん演じるフリーターの青年が、ドラクエX内でとある看護師の女性と出会い、チャットを重ねる中で徐々に自身の現状を見つめ直していく成長物語となっています。

ドラクエⅩのドラマ化まさかの本郷奏多でテンション爆上げ

ドラクエ実写ドラマ!? 主演本郷くん!? ガタガタ((((;゜Д゜)))

実写化って言うと「えっ?」てなるけど…実写化というよりはドラクエをテーマにしたドラマといった感じ

ドラクエXの実写ドラマってヨシヒコみたいなので想像してたんだけど、光のお父さんみたいなやつか、もしかして…

27時間テレビ内で360秒CMが放送!冒険者たちのきせきの予告紹介がされた。

大型プロジェクト『冒険者たちのきせき』のTVCMを、9月9日(土)に放送されるフジテレビ系列「FNS27時間テレビ にほんのれきし」内にて、“一夜限りの360秒TVCM”として放映いたします。

2017年8月に公開となった第1弾のオリジナルアニメの紹介や、2017年9月に公開となる第2弾の詳細情報など、今後続いていく大規模なプロジェクトの全容が明らかになる内容となっている。

改めてドラクエ360秒CMを見る。 貴重な貴重なすっばらしいこと。 安元さんのナレ、鳥さんの名前…うん、いろいろと感慨深い(*´ー`*)

DQ10の6分CMってドラクエ10じゃなくて「冒険者たちのきせき」のCMじゃないかあ

そしてドラマ動画が公開されました。第1弾と比べると割と重め…

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・ドラマなどエンタメ系や芸能系など。その他もろもろ。