1. まとめトップ

【2017.9.30(sat)-10.1(sun)開催】神戸イタリアンフェス~食とワインの祭典~

神戸開港とほぼ同じくして国交が始まったイタリアをテーマに関西近郊の有名イタリアンレストランやイタリアの食材を活かしたお店が多数出店。この日のためにソムリエが選んだワインを食事と一緒に楽しめる。ステージではオペラやカンツォーネの演奏も。イタリアの魅力が詰まった2日間!

更新日: 2017年09月10日

1 お気に入り 3241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

verry0720さん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆神戸イタリアンフェス◆◆◆◆◆◆◆◆◆

食欲の秋!!!
9月30日(土)と10月1日(日)は神戸ハーバーランドで入場無料イベント神戸イタリアンフェスを開催☆
関西近郊の美味しいお店が集まり、ソムリエがこの日の為に選んだワインやスパークリングを一緒に楽しめる。
神戸らしいオープンエアーな場所でみんなで楽しむ~食とワインの祭典~

主催:神戸イタリアンフェス実行委員会

2017年9月30日(土)、10月1日(日)

神戸ハーバーランド高浜川岸壁南東側(〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-7-2)にて

ENIT後援、観光資料等提供

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️出店店舗▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

▼【さくらぐみ】播州赤穂

まるでナポリ♪時間の流れを感じさせないとっても良い店構え、こんな景色が日本にあったのか!と思うほどの絶景で食べるナポリピッツァと地中海料理、全て美味しいのですがアンティパスト(前菜)は本当に美味しかった。
そんな、さくらぐみが本場ナポリの絶品ピッツァで神戸イタリアンフェスに出店!
本当はお店に行って色々食べて頂きたいのですが、遠くてなかなか行けない方に、まずは神戸イタリアンフェスでとっても美味しいナポリピッツァを食し、播州赤穂まで足を伸ばして行ってみてください♪

▼【神戸近藤亭 Quishya】神戸三宮

サクサクタルトに様々な具材をいれて焼き込んで創るキッシュ専門店
と思いきやフレンチをベースに何を食べても美味しいこだわりのお料理、高級レストランの味を気軽に楽しめるビストロ、行ったことが無ければ《必ず一度は訪れなければいけないお店♪》ソムリエでもあるオーナーシェフ近藤氏が選んだワインの数々もgood!
個人的にはパイ包みやトマトのマリネなどを食べたいですが、神戸イタリアンフェスには何を出品してくれるのか楽しみです。

▼ 【IL GHIOTTONE】京都

京都発信のイタリアンを提供するため、「もしイタリアに京都という州があったなら」をコンセプトに京都産の旬な食材を使い日本中の美食家の五感を喜ばせている。
八坂五重塔の横にあるイルギオットーネ行きたい行きたいと思いながらまだ一度も行ったことが無いイルギオットーネへこれを機会に必ず行こう!まず予約がとれないだろうけど…
屋台とはいえ何を出品してくれるのか今から楽しみです。

▼【Balencia】神戸北野

北野クラブ ソラのお隣にあるイタリアンレストラン旬な食材を贅沢に使い飾り付けお味すべてにおいてクオリティーの高さを感じるお店。
ソースやパスタまで手を抜いておらず、なにを食べても美味しく頂けました。 神戸の景色も一望でき今度は夜景を見にディナーに訪れてみようと思います。

▼【イタリアン割烹海】神戸三宮

清水焼の器に盛った日本料理は食べると驚きのイタリアン!
合わせるお酒は希少な日本酒!
そんな唯一無二の体験が待っている。
『はじめて食べる料理ばかり』そんな声が聞きたくて、四季折々の旬の食材も山葵も山椒も昆布も梅干しも、お寿司までも着地は全てイタリアン!

1 2 3