1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『ふりふら』から『ヲタ恋』まで!次に「実写化」されそうな少女マンガ5選

特設サイトや動画作成など、編集部が力を入れていて、そろそろドラマや映画に「実写化」されそうな少女マンガ作品5選。咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」、鳥飼茜「地獄のガールフレンド」、ふじた「ヲタクに恋は難しい」、眉月じゅん「恋は雨上がりのように」、やまもり三香「椿町ロンリープラネット」。

更新日: 2017年09月21日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 75565 view
お気に入り追加

『ストロボ・エッジ』『アオハライド』の作者だけにこれは確定!?

◆咲坂伊緒『思い、思われ、ふり、ふられ』

『別冊マーガレット』連載中。既刊6巻。

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタート。
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-845467-2.html

“第6回NEXTブレイク漫画RANKING BEST50”が発表された。ブレイク必至の有望作&ブレイクしてほしい優良作を、全国3,000店の書店員の投票により選出! 第1位を獲得。

朱里を軽すぎると思う由奈、由奈を奥手すぎると感じる朱里。著者はこの2人をまったく同等のヒロインとして描いており、2人が折にふれてそれぞれの恋愛観を語る場面も読みどころだ。

これまでも咲坂さんの作品では「アオハライド」「ストロボ・エッジ」が映画化されている。ネット上では「思い、思われ、ふり、ふられ」も実写化されるのでは、との期待が高まっており、登場する男子高校生二人を演じる役者は誰が良いのか熱い議論になっている。

王子様のような男の子「理央」にはHey!Say!JUMPの山田涼介さんや吉沢亮さん、天然な男の子「和臣」には朝ドラ「ひよっこ」で話題の竹内涼真さんらを推す声があがっている。

漫画の思い、思われ、ふり、ふられってすぐ実写化されそう

まず思い、思われ、ふり、ふられをじぐかいで実写化しません? 幼なじみでピュア天然黒髪DKの海人くんと義理の弟で茶髪爆モテDKの勇太くんを一度に楽しめますよ?? pic.twitter.com/MIio0mpwdY

福士蒼汰と山崎賢人と広瀬すずと有村架純でだいたいの少女漫画は実写化可能だよなー。「思い、思われ、ふり、ふられ」とかこの四人でできそう pic.twitter.com/RyiEPIao8x

思い、思われ、ふり、ふられ の理央がまじで山田涼介なんです。 実写化は是非山田涼介でお願いします。

和臣は竹内涼真で、理央は吉沢亮でどうか実写化お願いします #思い、思われ、ふり、ふられ

『東京タラレバ娘』の次にはこれが来る!?

◆鳥飼茜『地獄のガールフレンド』

『FEEL YOUNG』で連載された。全3巻。

友達ゼロ同士の女3人、同居開始! “お母さん”にモニョる バツ1シングルマザー・加南(31)、 セカンド処女のまじめOL・悠里(28)、 超モテ股ゆる女・奈央(36・家主)は 一軒家でルームシェアを始めた。
https://comic.pixiv.net/works/2749

いい加減なチラシのもとに集った 3人の共通点は「友だちがいない」。 女たちの食卓では 非モテの根源、オバサン問題、 受け身の性欲、“女の人生”比べ、 ……とおしゃべりが止まらない! 世間におののく女たちに捧ぐ、 デトックス同居物語!

これまでフェミニズムが草の根で啓蒙してきたジェンダーをめぐる問題を、決して説教臭くない軽やかなエンタメに落とし込んだ作品が、近年増えてきたように思う。『問題のあるレストラン』が扱った問題意識や人物設定とどことなく通底するものを感じる、鳥飼茜の『地獄のガールフレンド』も、そんな漫画のひとつだ。

ドラマ『問題のあるレストラン』を彷彿させたりもするが、全体的なタッチはあくまで軽妙かつコミカルゆえ、『東京タラレバ娘』よろしく、おもしろおかしいガールズトークものとして楽しめるのがミソ。

「こういう時 誰かに笑ってもらえたら 私をお母さんって呼ばない誰かに」「処女のヒトってさぁ、エネルギーが出口うしなった自分の体パンパンにみなぎってる感じ」など、鳥飼作品ならではの生々しく説得力あふれる名セリフ(そのままドラマ化できそう!)も満載。

地獄のガールフレンドは実写化されると思ってる。きっと

地獄のガールフレンド実写化する気しかしない。とりあえずなおさんはこじはるがいいな

タラレバ、人は見た目が100%ときたら、次は地獄のガールフレンド実写化かなぁ( ´_ゝ`)

私もゴールデンカムイはいずれ実写化しそうで震えているから…(ドラマで低予算感丸出しだとつらいからせめて映画にしてほしい)。地獄のガールフレンドはむしろTVで流してお茶の間を震撼させてほしい

地獄のガールフレンド、実写化するなら鹿谷は絶対坂口健太郎。絶対坂口健太郎。奈央さんは宮崎あおい(笑)

1 2 3





記憶の中で生きてゆける