1. まとめトップ

焼肉はなぜあんなに高いのか?

焼肉はなぜあんなに高いのでしょうか?

更新日: 2017年11月01日

0 お気に入り 2158 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

素朴な疑問

なぜ焼肉屋の肉はあんなに高いのですか?

牛丼が200台で食べれる時代なのに、私がアルバイトしている焼肉屋では100㌘千円オーバーの肉などたくさんあります。

焼肉はたしかに美味しいです。
しかし、1番安い肉にしても高すぎるような気もします。
理由があるのでしょうか?

(1) 品質の高い肉を使ってるよ

焼肉店では、最終的には調理はお客さん任せになってしまいます。
原則的にテーダルに出される時点で肉はまだ生肉ですよね。
ですから、肉の品質って凄く重要だと思うのです。

半生でも食べて食中毒を起こさない程度の鮮度を保つということを考えれば、ある程度の原価は覚悟しなければならないとおもいます。

(2) 熟成に手間がかかっているよ

肉は処理したあとしばらく保管します

熟成させるのです

肉は十分に熟した腐りかけがうまいと言います

新鮮ではなく熟成した肉が販売されています

高いお店は熟成に手間をかけているので高いのです

高い値段にも納得

叙々苑うますぎた! 高くても納得のうまさだった(*^^*) 乗りくじで夢を掴み取りたいね笑 これからスパ(*^^*) pic.twitter.com/5SKqM0cJ

初めての叙々苑。美味い 牛角の2倍くらいの値段かなーって思ったら4倍もするやん。しかし納得のクオリティー pic.twitter.com/wcJxonZ908

昨日は叙々苑で焼肉〜。値段はそれなりだけど、納得の美味しさ pic.twitter.com/zGNmblWMCF

1