1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

舞台「何者」主演に空飛ぶタイヤも‥阿部顕嵐の勢いが止まらない

ジャニーズJr.阿部顕嵐さんの活躍が話題…映画に舞台など活躍を広げSNSでも反響が広がっています。

更新日: 2017年09月10日

7 お気に入り 16685 view
お気に入り追加

直木賞作品「何者」が初の舞台化ジャニーズJr.阿部顕嵐が主演

サンスポ ジャニーズJr.の阿部顕嵐が、「何者」(東京天王洲銀河劇場、11/25〜12/10)で舞台単独初主演することがわかった。ジャニーズJr.の長妻怜央も出演。 pic.twitter.com/jWXHR7zxij

子役出身の美山加恋(20)が意識高い系女子、ジャニーズJr.の長妻怜央(れお、19)がクリエーティブ志向の男子に扮し、就活生と同年代にあたる若手が継承する。

就活で情報交換する大学生5人の群像劇で、表向きは励まし合っているが、実は虚勢を張っており、企業から内定をもらった“裏切り者”が現れると、嫉妬などの本音をむき出しにしていく。

小説、映画、舞台と作品自体も変化できる機会に恵まれたことをとても幸せに思 います。キャスト・スタッフの方々が『何者』をどのようにアップデートしてくださるのか、期待しています

原作者:朝井リョウ

・今回の舞台「何者」に阿部顕嵐さんがコメント

初めての外部舞台の主演、そして『何者』の拓人役を演じると聞かされた時は、驚きと喜びが混じり合った複雑な気持ちになりました。

拓人役を他の『何者』でもなく僕が演じて良かったと言って頂ける様に、拓人の人生を生きて全力で役と向き合いたいと思っています。

同世代が多いお芝居なのでどんな掛け合いや空気感になるか楽しみです。登場人物たちも丁度同世代。私は就活はしていないのですが、きっと悩みや考え方が似ているところもあるはず。

出演が決まりました☺︎ 楽しみ…!がんばります。 舞台「何者」 2017年11月25日(土)~12月10日(日) 天王洲 銀河劇場 原作:朝井リョウ「何者」(新潮文庫) 脚本:黒岩勉 演出:丸尾丸一郎 出演:阿部顕嵐、美山加恋、長妻怜央、鈴木勝大、宮崎香蓮、小野田龍之介

注目のジャニーズJr.阿部顕嵐さんは、Love-tuneで活躍

今月30日まで東京・帝国劇場で上演中のJr.の舞台「ジャニーズYOU&MEアイランド」でも存在感を発揮。

今夏上演のミュージカル「魔女の宅急便」でヒロインの相手役・トンボを好演するなどメキメキと実力をつける成長株

「空飛ぶタイヤ」は僕にとって初めての映画出演となる作品です。この様な機会を得られてとても光栄に思ってます。

自由にのびのびと素敵な環境でお仕事ができました。僕が演じる門田駿一の、若さ故の心の葛藤に注目していただけると嬉しいです。

この阿部顕嵐さんの活躍にネットも反響

舞台 何者のキャストはこんな感じ、! 阿部顕嵐、宮崎香蓮 美山加恋、鈴木勝大 長妻怜央、小野田龍之介 映画のキャストと見比べながら先の舞台を妄想する、、、 pic.twitter.com/MH662KxKJm

顕嵐ちゃん、舞台「何者」単独初主演おめでとう✨ 演出は、安井くんの劇ラヂを作・演出された丸尾丸一郎さんなんだね。いろんなご縁が巡り巡って繋がってる気がします。長妻くんも共演なのは、心強い。 外部でも活躍の場を広げるLove-tuneは強い!!顕嵐ちゃん、ながつ頑張って欲しいな

顕嵐とながつ正式に決まったね! おめでとー! 顕嵐は魔女宅での成果かな? 外部舞台頑張れ!

ジャニの舞台からの初ミュージカル、外部舞台を経てからの単独主演、これだけ場数を踏んできて魔女宅でさらに演技に磨きがかかった顕嵐くん楽しみ!!

らんれお舞台ー!!!おめでとう♡らぶのお仕事たくさん決まってほんとに嬉しい! 顕嵐ちゃんは舞台続きだし、長妻くんの演技のお仕事もすっごく楽しみ!

阿部顕嵐が舞台単独初主演する「何者」の映画版(佐藤健)が今日の夜7時~WOWOWシネマで放送するよ!顕嵐すごいね~( ˘ω˘ )

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。