1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

目からウロコ!余った紙おむつの驚きの使い方10選

サイズアウトした紙おむつ、沢山余っていませんか?ちょっと待って!捨てたらもったいないですよ~!!

更新日: 2017年09月23日

59 お気に入り 89857 view
お気に入り追加

こどもの成長って速いからすぐサイズアウトするんですよね・・・

赤ちゃんは日々成長しているので、気付けばおむつのサイズが合わなくなっていた…ということも。

子供の成長速度は予想以上に早く、買い置きしていたオムツはあっという間にサイズアウト。

生後37日だけど、もう新生児おむつサイズアウトかもしれない……太もも太くなったからなー

支援物資が余ったというか貰いすぎとかで知り合いから新生児用おむつとミルク缶貰ったんだけど、使い道ないわな~

下の子が生まれるかもしれないし取っておく?

じゃあどうすればいいの・・・?

瞬く間におむつがサイズアウトしていく…もうこれまでに、新生児サイズ3パックとSサイズのパンツタイプ1パックが無駄になりました(^_^;)新生児サイズ2パックは未開封だったから知り合いにあげたけど、残りは開封してあるからな~どうしたもんか…(;・ω・)

@andringo ちなみに、開封済みのサイズアウトしたオムツとか、水着用のオムツとか安い新品だったスタイなんてのは、そう言うのだけど要らない?と聞いてからあげたよ。。

◇廃油の処理に

天ぷらなど揚げた油の処理に紙おむつが大活躍!

サイズアウトしたおむつ、ただ捨てるのも勿体ないと思って調べたら、油の処理に使えるって聞いて揚げ物に使ってみたら、めっちゃ吸った笑。これ使えるな。

サイズアウトしたおむつは使い古しの油吸わせて捨てるよ。

◇オークション・フリマアプリで転売

少しでも家計の足しになったら嬉しいですもんね♪
開封してしまった物でも売れるんです!

ヤフオク
https://auctions.yahoo.co.jp/

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/

900円で売った新生児用の余ったおむつが1200円で売れた(°°)送料込だけどな(°°) 梱包しなくちゃやな(`・ω・´) 衛生面と濡れない様に念には念をしっかりしなくちゃ(`・ω・´)

◇即席の保冷剤に

急な発熱時には、高分子吸収体が含まれる紙おむつを水に浸して冷凍すると、即席の保冷剤が作れるので、覚えておくと便利

おむつを保冷剤代わりに使うことを初めて知りました。

◇こぼした時のふき取りに

おむつの瞬間吸収の力がここで発揮されますよ!

ペットの粗相の始末や、こぼしてしまった飲み物をふき取るのにも最適です。

◇傘立ての下に敷く

傘立ての下に敷くことによって水滴を吸収してくれるので、玄関まわりが水浸しになることもありません。

折りたたみ傘など、すぐ畳んでしまって置きたいものは紙オムツを利用し、傘全体の水滴を拭き取ると、乾きも早くなります。

◇おまるの下に敷いてトイトレに使うのも◎

終わったらそのまま丸めてポイ

1 2





ぺこちゃむちゃむさん

ライフハック、アレンジレシピ、沖縄情報などおもに発信していきます。
面白いまとめ記事がつくれるようがんばります!