1. まとめトップ

些細なことでも...Twitterで見かけた「マジか...」となる離婚の理由

離婚する人も少なくない現代ですが、中にはすごい「マジか...」となる離婚の理由もあるそうです。

更新日: 2017年09月11日

musinoneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 98007 view
お気に入り追加

離婚する人も少なくない現代

厚生労働省が行った、平成28年度の人口動態統計における推計調査によると、離婚者は約21万7000人。離婚は2分26秒に1回の割合で発生しているという

2分程度でいったい何ができるのか。台所に立って1品作ろうと思ってもきっとできないだろうし、もしかしたらやかんの水を沸騰させるにももっと時間がかかるかもしれない

婚姻者数は62万1000人であり、結婚した人数の3分の1以上が離婚している、ということになる

▼Twitterで見かけた「マジか...」となる離婚の理由

些細なことでも発展すると...

私の友人が離婚したときに理由を聞くと 「夫のシャツにアイロンを誰がいつかけるのか。クリーニングを使うか。誰がクリーニング店に持っていくか。を話し合ってたら離婚してた。」 と言ってたので、世の中の、俺の身だしなみは妻任せの旦那さんはちゃんと考えた方がいいと思います。

友人夫婦が離婚して、離婚の理由教えてくれたんだけど、快適温度の違いが一番のきっかけだったってきいてまじか~~~~でもわかる~~~~!!ってなった。わしちょう暑がりだから、真夏もクーラー28度!みたいな人とはうまくやっていけない。戦争になる。

食べ物の好みはやっぱり重要なのか

とある友人が結婚して3週間で離婚した。 理由が、 カレーの理念が合わないから らしい。 (´°ω°)

そーいやゼミの先生に聞いたが 先生の友人がドイツ人女性と結婚したそうだが半年で離婚したそうな ドイツ人の食事は朝夜冷たい食事で昼寝暖かい食事なんだが、そのドイツ人女性も例外ではなく朝夜それ出されたからが理由だそうな

そういえば知り合いに「うなぎ食べられない。骨がダメ。焼き魚とかもダメ。骨が本当に苦手。骨がある魚は全部ダメ。それが離婚理由」って言ってる人いたな

ゲームはマジで怖い

ゲームへの課金も理由のひとつで離婚した友人夫婦がいるけどほんと怖い(震)

そういえば知り合いが、ゲーム理由に離婚したんだけど、マジでそんなことあるんだなと肝に命じた。 旦那がオンライン相手に嫉妬に狂ったっていうやつや。知り合いがログインするときめっちゃ監視してたらしい。

知り合いの離婚理由が夫の突然の「ときメモ」狂いで生活費入れてもらえなくなった事だったのを思い出して戦慄。元々ヲタじゃないと限界値が分からんのかと思った

方向性の違いで解散(離婚)

知り合いが方向性の違い、というぱっとは分かりづらい理由で離婚をしたそうだ。結婚から10年、子供三人でもそんなことあるのな。 だんなはやりがいを求めてキャリアアップ、大学院、転職と色々やっていく上で価値観も変わり、専業主婦の奥さんとは話が合わなくなっていったらしい。

ぞっとする

マンション買って結婚式あげたのに色々と理由をつけて引っ越し断られて一度も同棲せずに一年後に離婚した知り合いが……相手の女性が「自分は結婚した」っていう実績が欲しかっただけだったらしい。

給料日の度に 一旦全額おろしてソファーの上からご主人がお金をばら撒いてそれを子どもと一緒に這いつくばって拾わされるのが嫌って理由で友達が離婚したって聞いて家庭は様々だなと改めて思った次第であります。

科学者の友人に離婚した理由を尋ねて返ってきた答えが。。。科学的、社会的適合性の欠如、知的能力の欠如...

知り合いの飲食店に行ってわざわざ隣に座って手繋いであーんとか平気でする出会い系で知り合った30過ぎたカップルが結婚したんだけど最近離婚して、理由聞いてみたら旦那が仕事関係の勉強中構ってくれないからって嫁がスコップ振りかざして大怪我させて離婚、って話が頭から離れない。

知り合いの友人が、見合い結婚したもののすぐ離婚した理由が、夫側が「朝の味噌汁がインスタントだった」「お風呂のぬるぬる汚れが取れていなかった」「たくあんの切り方が厚い」これを妻にではなくいきなり姑・仲人に言いつけ妻を吊るしあげたためだったのを思い出しました。

1 2





musinoneさん

のほほんとまとめています。