1. まとめトップ

【爆笑】【腹筋崩壊】笑える!こち亀の爆笑神回集!!

こち亀の泣ける話、感動・人情話といえば「浅草物語」「檸檬が泣いた日…」「お化け煙突が消えた日」「勝鬨橋ひらけ!」あたりが有名ですよね!今回はそんな感動話は置いといて笑える話を集めました。爆笑話です。

更新日: 2017年09月30日

3 お気に入り 127358 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こち亀の魅力の一つは大人でも思わずジーンときてしまう、「イイ話」ですが…

笑える話・爆笑ギャグ回も魅力の一つ!!

こち亀爆笑回  58巻 両さん月へ行く!の巻

月と言えば、こち亀で両さんが月に行く話が面白い。月にはダイヤモンド鉱山がある、という博士の考えで、儲けるチャンスだと助手を引き受ける両さん。見事月に到着してダイヤを発掘するも、欲に目が眩んだ両さんはダイヤを欲しがるばかりに、時間をオーバーして月面に取り残されてしまい…という話。

“水道橋博士”のロケットで月へ送られ、戻れなくなった両さんがツルハシで宅地・分譲地を整備するこち亀版オデッセイ。このバイタリティが最高。 #こち亀 #こち亀好きだった回 pic.twitter.com/M2pFOHi6je

月を勝手に不動産化してしまったり、削り出しで日本庭園を作ったりとやりたい放題なのが笑えます!

こち亀爆笑回 65巻「FAXします!私のすべての巻」

「何してるのよ!変態みたい!!」雨漏りのする派出所の修理を両さんがする。濡れた制服を洗濯してもらう間、裸の両さんは何を思い立ったかコピー機に乗り、自分の裸体をコピーし…。

概要だけでも思わず笑ってしまいます。

こち亀で一番好きなのは、右上、部長の全裸コピーFAX回。両津が机の下に隠れてるのに腹かかえて笑った #こち亀 pic.twitter.com/R2NCBh7d9w

こち亀爆笑回 76巻「ゴキブリ大行進!の巻」

中川の会社で実験用のゴキブリを買い取っていると聞いた両さんは、害虫駆除で儲けて 更にゴキブリを転売するという商売を思い付く。が、なかなか数が集まらないのに郷を煮やし、“養殖”に手をつけるが…。

こち亀読みました。ジャンプを買ったり離れたり繰り返しても戻ればこち亀があるってのは凄い安心感だった。いつ戻っても両さん全然変わんないし。いまの子供から還暦の大人まで両さんと友達なんだなぁ。少年誌に毎週40年間連載も偉人にしか成し遂げられないことだ。一番好きな回はゴキブリ大行進です

こち亀爆笑回  80巻 野生に帰れ!の巻

家事を完璧にこなす麻里愛(女性に見えるが男性)と寮で同居し、健康的で規則正しい生活を送っていた両さん。しかしもともと不健康な生活が体に合っていたのか、体調を崩してしまいます。そんな折、本物の女性と勘違いした本庁のお達しで麻里愛は女子寮に移ることになります。それから数日後、男子寮で「寮のゴキブリがある部屋に集まっている」といううわさが流れ始め……。

ご想像どおり、寮のゴキブリは麻里愛がいなくなり、元の汚い状態に戻った両さんの部屋に集結しています。両さんVSゴキブリの全面戦争が勃発し、ゴキブリも「バーカ」と人文字ならぬゴキ文字で挑発します。これに対して両さんは強力な殺虫剤で応戦。このときゴキブリたちはヤバいと思ったのか、瞬時に「トモダチ」とゴキ文字を作りました(笑)。ゴキブリだけでなく、両さんと動物や昆虫が戦うエピソードはどれも面白いものばかりです。

両津がゴキブリに部屋に戻ってくるんじゃないシャケかお前らはってセリフくそ好き

【画像】『両津勘吉』vs『ゴキブリ』の面白さは異常wwwwwwwwwwww mangantena.com/archives/15170 pic.twitter.com/YsKRkixi1N

こち亀爆笑回 第85巻「新説桃太郎!の巻」

出勤してきた両さんが、部長が孫に渡す予定の「昔話の絵本」を発見。「桃太郎」や「シンデレラ」などおなじみの昔話に対して、「これは間違っている」と指摘します。
例えば桃太郎が百歩譲って桃に入って流されてきたとしても、「切ったら包丁が直撃する」というのです。
リアリティーがなさすぎると指摘する両さんは、自分でオリジナルの桃太郎の絵本を作ることになりますが……という話。

こち亀最終回読んできた! こち亀といえばなぜか家にあった3冊の単行本の中に収録されてた、ゴキブリの話とPCで部長ウンコにするやつとリアル桃太郎で儲ける話が印象に残ってる!長い間お疲れ様でした! pic.twitter.com/D5h28PMbLk

こち亀爆笑回 第94巻 日本酒密造計画 の巻

1 2