1. まとめトップ

「イケイケ感に馴染めず」 佐藤二朗 リクルートを1日で辞めた過去が話題に

個性派俳優・佐藤二朗が誰だって波瀾爆笑に出演。信州大学卒業後、大企業・リクルートを1日で退社した過去がネットでも話題に。放送内容まとめ。

更新日: 2017年09月15日

2 お気に入り 22586 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

個性派俳優・佐藤二朗が信州大学卒業後、新卒で入った大手企業・リクルートを1日で辞めた過去を明かし、ネットで話題に

誰だって波瀾爆笑
2017/09/10放送回。

大学卒業時の写真。出演者から「痩せてる」と驚かれた。3人で写っているが、うち1人を「誰か分からない」と述べる。

当時はバブル、就活も売り手市場。複数内定を貰うのが当たり前の時代だった。佐藤も「芝居は趣味で続けよう」と就職の道へ。

就職活動25連敗した佐藤二朗さんは、最終的にリクルートに就職したが、1日で退社した

武道館での入社式には有森裕子さんが登場し、2次会は嘉門タツオが登場したという。社員バッジを会社に返却する際には、入社と退社が同じ日になったのは君が初めてだと言われたという。

その後、劇団附属の俳優養成所に入所するが1年後の入団試験に落ちたため、別の劇団に入団するも1年で退団。

「俳優への適性がない」と感じ、小さな広告代理店に再就職し、営業として部署トップの成績を残す。が、俳優への思いを捨てきれず、1996年に演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げし、全公演で作・出演を担当するなど、会社勤めをしながら俳優活動を開始。

劇団の宣伝のために受けたイベントに演出家の鈴木裕美さんとの出会いから、劇団「自転車キンクリート」に所属することになり、役者1本に絞り会社を退社した。

番組では勇者ヨシヒコでも共演していた山田孝之が素顔暴露

山田孝之はドラマ共演で佐藤二朗さんの初めて会った時の印象について、変な人がいるなという印象だったという。山田さんは佐藤さんを「笑いの最先端」と評した。

ネットの反応

佐藤二朗って新卒でリクルート入って入社日に辞めたとか...ある意味すげぇな

いま日テレの番組に出てる俳優の佐藤二朗さんって、「国立大卒なのに就活25連敗」ってキャプションに書いてあるけど、ウィキペディアを見ると、新卒でリクルートに入社したんだな。

1 2