1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

野良犬まで食料に…経済危機のベネズエラの状況が深刻すぎる…

経済危機のベネズエラの現状についてのまとめです。最近では動物園の動物や野良犬までもが食料として狩られている模様です。

更新日: 2017年09月10日

asuho_manさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 230680 view
お気に入り追加

経済危機が深刻化しているベネズエラ

世界最大の石油埋蔵国であるベネズエラが大変なことになっている。

ベネズエラでは、原油価格の低迷とバラマキ財政のツケで、財政赤字が急速に拡大。

ありとあらゆる物資が不足している

そんな状況は国民の生活に重くのしかかり、医薬品や日用品が不足し、国民は<赤子に与えるミルクもなく、お米やパスタのとぎ汁を与え>、<ガンや糖尿病等全ての薬、風邪薬さえ見つからず、

病人や怪我人で溢れる公共病院はレントゲンや各検査器具は壊れ殆ど使用不可能でシーツやガーゼさえない>という状態に陥っているという。

野良犬すら食べられる事態に

【海外発!Breaking News】食糧危機のベネズエラ 路上で野良犬が殺され食べられるほどの事態に - japan.techinsight.jp/2017/09/yokote… pic.twitter.com/jJ0XQ54TPn

ついに野良犬が殺され食べられるところまで来ていると訴えたもので、首都カラカスのある通りで撮影されたという写真には2人の男が写っており、

彼らの足元には殺されて皮を剥がされた後、内臓から肉まできれいにそぎ取られた野良犬の無残な姿がある。

動物園の動物も深刻な事態に

ベネズエラの警察当局は、西部スリア州の動物園から動物が盗まれた事件を捜査していると明らかにした。

動物園の園長は、ここ数週間で盗難が多発し、10種類の動物が被害に遭っており、1頭のバッファローは切り分けられていたと説明。

ネットでも話題に

ベネズエラで動物園の動物が盗まれる。 警察は食糧難で食用に盗んだとみている。  ベネズエラ、どこまで行くんだ・・・・ twitter.com/NBCNews/status…

ベネズエラでは動物園でエサがなくて動物が餓死していってると聞いて辛かった。今は動物が盗まれて食べられていて野良犬もネコも馬も全ての動物が食べられてるって。石油産国でそこまで人が飢餓に苦しんでる。なんてこった 資源があっても教育や国内産業の育成におカネを使わなかったベネズエラ。→

そのうち人を喰い合うぞ ベネズエラの食糧危機が深刻化 野良犬が食べられるほどの事態に #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

野良犬を食うくらいなら、次は人間食ってそうだな……ベネズエラ…………

ベネズエラで食料なさ過ぎて飼ってるペットも何千もの世帯が食べて野良犬までも食べてしまっているらしい。これって色んな意味で怖いことよな。極限にお腹が減れば飼ってるペットも食べてしまう。。衛生面もだし変な病気とか広がらないかな。日本も本当に困ってる所に支援して欲しい。

ベネズエラって食料危機なんだな・・・野良犬殺して食べてるのがニュースになってる

1 2





asuho_manさん

漫画、政治経済問題、スポーツなど幅広くまとめていきたいと思います。分かりにくく複雑な事をシンプルにまとめたいと思います。