1. まとめトップ

10月より新番組が放送開始。今秋注目のアニメとドラマ作品を紹介

秋の新番組は人気タイトルの続編が多い感じがします。

更新日: 2017年09月10日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 5213 view
お気に入り追加

おそ松さん 第2期

TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。

第2期の制作陣は、監督に藤田陽一氏、シリーズ構成に松原秀氏、キャラクターデザインは浅野直之氏、アニメーション制作はstudioぴえろが手掛ける。

ドクターX

テレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が10月期(毎週木曜 後9:00~9:54)に放送されることが決定。

同ドラマは、目の前の患者を救うというポリシーのもと、圧倒的な腕で数多くの命を救いながら、金と欲にまみれた医療界にも鋭いメスを入れてきたフリーランスの天才外科医・大門未知子の活躍を描いた医療ドラマ。

未知子が所属する「神原名医紹介所」の仲間を演じる内田有紀や岸部一徳、縦社会の医局で“御意軍団”を形成する外科医を演じる遠藤憲一や鈴木浩介ら、常連メンバーの出演も決定。

10月からドクターXのドラマがまたやると聞いてめっちゃ楽しみ!!!! 唯一毎週かかさず見るドラマだ!!!!! 海老名に蛭間に原に…梶がおらんぞ?!

きたきたきたキタ━(゚∀゚)━! ドクターX第5期!10月から開始!たまらん(´Д`三´Д`*)

Just Because!

TVアニメ『Just Because!』の放送情報が発表された。2017年10月よりTOKYO MX、BSフジ、AT-Xほかにて放送がスタートする。

「Just Because!」は、高校生活も残すところわずかとなった学生たちのもとに、中学時代に遠くの街へと引っ越してしまった同級生が転校生として戻ってきたことから、日常が変化していくオリジナルアニメ。

『さくら荘のペットな彼女』を代表作に持ち、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』も手掛けた鴨志田一氏と、漫画家の比村奇石氏のタッグで、生み出したキャラクターたちによるオリジナル青春アニメ。アニメーション制作はPINE JAMが担当する。

Just Becauseってアニメ、月がきれいと同じく、恋愛オリジナルアニメかの。 PV見た感じ、他の人を好きな彼女が好き、的なニュアンスだったな。

コウノドリ

1 2





nomado-kimocさん