1. まとめトップ

日本人の大好きな貝類のお寿司

日本人は昔からお寿司が大好きで、そんな寿司の中でも、特にヘルシーで健康にもいい貝のお寿司も数多く生み出されています。

更新日: 2019年05月07日

1 お気に入り 27402 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

貝のお寿司大好きです。

moepapaさん

おいしい貝の寿司

脂肪が少なく淡泊に思われがちですが、昔から貝類はお寿司で日本人の広く愛されているネタです。
生のものや、さっと茹でたものはどれも貝独特の食感が楽しめます。

アワビ

赤貝

昔から貝の寿司の中でも代表格とされる高級美味な貝です。

寿司のネタで「赤貝」がめっちゃ好きやねんけど、これって18禁やんな? pic.twitter.com/BR7kJJpsac

イカ美味しいので、ゲソ唐揚げも美味しい。 あとは赤貝のヒモ、スモークサーモンとクリームチーズの創作寿司、干瓢にぎりなど楽しんで満足。 あまり頼んでる人見なかったけど、函太郎の干瓢にぎりは超おすすめですよ。 上品な味付けの干瓢がたっぷりで美味しい。 #大泉ヨーコの食卓 #飯テロ pic.twitter.com/7zGeiYtbeK

中条のお気に入りの回転寿司へ。 赤貝、バイ貝、ホタテ、馬肉タテガミ。好きなネタ♪ pic.twitter.com/D1bH4yGNSX

北寄貝(ホッキ貝)

ほとんどが寿司で食べられる握り寿司向けの貝です。

とり貝

ツブ貝

寿司ネタとして歴史あるものではありませんが、食感がよく、安く仕入れられるので、回転寿司を中心に人気があります。

1 2 3