1. まとめトップ

【神戸・新開地】お昼からお酒を楽しめるお店〜昼酒昼飲み〜

休日の昼間にお酒を楽しみたい!ディープな街新開地でも入りやすいお店をまとめました。

更新日: 2017年09月12日

3 お気に入り 16558 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

verry0720さん

▼よつばや

オーソドックスな「ロシアピロシキ」と、カレー味の「カレーピロシキ」があります。

それぞれ1個162円でテイクアウトできます。

明石焼やおでん もあります。

神戸でピロシキといえば、「よつばや」さん。
しかし、三宮そごうにある「ピロシキ屋」も同じようにチャイコフスキー流しながら作ってる。
前によつばやの店員さんに聞いたところ、元々は同じ店だったとか…

▼八喜為

【月、火、木、金、祝前日】
11:30~15:00
17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

【土、日、祝日】
11:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

串かつが自慢の居酒屋さんです。
旨くて安い、早くて親切がモットーのこちらのお店。
名物の「元祖串カツ」は、イカ・いも・くじら・玉ねぎ・ピーマン・しいたけ・ししとう・なすび・バナナ・チーズなど、種類も豊富で、とってもリーズナブルです。
もちろん一本からでも注文できますので、サクッと昼飲みしたい時にはピッタリのお店ですよ。

大阪ほんわかテレビ他多数のメディアに紹介された事もあるお店。
昼から呑んでる仲間(*^o^)/\(^-^*)が、いっぱいの店内でした。

▼高田屋京店

アットホームなカウンターの店内はお一人様でも、若い方でも女性もお気軽にご来店頂ける雰囲気です。

20種類以上あるこだわりのおでんの出汁は、創業から震災で一度途切れはしたものの、ずっと継ぎ足しながら作り続けています。

昔ながらの大衆居酒屋!こういうの好きなんですよ~♥
おでんのキャベツ(ロールキャベツ)とすじがオススメ!教えてもらいましたがネギマ=ネギ&マグロ(おでん)、ネギミ=ネギ&鶏です。店員さんのおばちゃんがいい人!メニュー色々ありすぎて迷います。個人的には酢だこが美味しくて。何回でも来たいですね!

▼八栄亭

八栄亭上店の下にあるのが「八栄亭下店」

創業100年の元祖やき鳥

こちらの下店は昼から営業中。

小さなカウンターだけの店内は満席!

キモあぶり(700円)

あぶり物は、半人前も出来ます。

▼ホルモン すて臓

71席
(カウンター7席、テーブル64席)

全面喫煙可

ランチセットあり

ビールセット1,500円
(ホルモン200g+枝豆+生ビール)

お昼は生ビール280円という格安でいただける。
こりゃ嬉しいなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ホルモン盛合せはお得ですなぁ〜
なかなかの量ですよ〜✌︎('ω')✌︎
それにてっちゃんやしま腸、小腸、センマイ、ハートなどあらゆるホルモンが全部入り‼️
あんまりお肉の部位は詳しくないので、よく分からないまま食べていました(^_^;)
いや〜甘味のあるコロコロした〝しま腸〟はホントたまりませんなぁ〜

▼燕楽 新開地店

1 2