1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女性への気遣いも忘れない…太っ腹な松岡昌宏がカッコ良すぎな件

マルチに活躍するTOKIOのメンバー、松岡昌宏さん。言動、行動ともに男前と言われ、25日からは時代劇も放送され、ますます楽しみです。

更新日: 2017年09月11日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 74412 view
お気に入り追加

▼マルチに活躍するTOKIOのメンバー、松岡昌宏。

▼時代劇では遠山の金さんを演じることでも話題に。

「TOKIO」の松岡昌宏が、9月25日(月)放送の「ドラマ特別企画 名奉行!遠山の金四郎」で主人公の遠山金四郎を演じる

TBSの公式サイトによると、松岡は今回の起用について「誰もが知っている遠山金四郎役を僕が演じるとは夢にも思っていなかったので、ウソだろうというのが話を聞いての第一印象です」とコメント。

▼そんな彼、実は女優からも大人気で気配り上手。

剛力彩芽さんの誕生日はエルメスのバッグ、佐々木希さんの誕生日は高級酒をサプライズプレゼント。

昭和歌謡や時代劇を好み、もつ煮込みとサウナも大好きというオヤジ趣味全開であることはファンの間ではよく知られているが、料理も得意でその腕前はプロ並み。自分で打った包丁を使っていると発言

▼マツコに紹介された店では、マツコの次回来店分まで支払う。

マツコ・デラックスに紹介してもらったお店にプライベートで行き、マツコの次回来店分のお会計まで済ませて帰ったのは有名な話。

松岡は店の人に『マツコさんは1日に2人分召し上がります』と聞いたので『5回分と考えて10人前支払った』のだとか。
マツコは『これ松岡さんからです』というお店に人からの言葉に感激

▼亀梨と店で居合わせた時は、テーブルに高級赤ワインを届ける。

丸山隆平が「飲食店で偶然会ったときに、別の席なのに代金を先に払ってくれていて、気づいたらもう姿はなかった」と語る

横山裕は「僕もジュニア時代、帰りに『タクシー代』って1万円貰って。ぼくはそのままタクシー乗らずに持って帰りました。あと、後輩のことを今でも『小僧!』って言いますね(笑)」

▼実はこの気配りは、あの2人から学んだとも言われている。

1 2





stoneflowerさん