1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

風間俊介だけじゃない‥髪バッサリで挑む秋ドラマが面白そう

秋ドラマ情報が徐々に報道される中、役作りで髪をバッサリカットして挑む作品が話題…見どころポイントにネットも反響

更新日: 2017年09月11日

9 お気に入り 111642 view
お気に入り追加

日曜劇場『陸王』は俳優の風間俊介が久しぶりに髪をバッサリ

俳優の風間俊介が、TBSで10月期に放送される日曜劇場『陸王』(毎週日曜後9:00)に銀行員役で出演することがわかった。

ドラマの舞台となる老舗足袋業者「こはぜ屋」をサポートする情熱家の銀行員役。髪をばっさりと切って役作り。

風間は「台本を読んでみて、登場人物それぞれが奮闘しながら立ち向かっていくんだろうなという熱い日々のスタートを感じました。

・見どころポイントが気になります。

『半沢直樹』『下町ロケット』で知られる池井戸潤の最新作『陸王』をドラマ化。

「3年B組金八先生」でタッグを組んだ本作の演出も手掛ける福澤克雄と約16年ぶりの再タッグを組むほか、馬場徹、落語家・桂雀々が出演

本作は、創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一が、会社の存続を賭けてランニングシューズの開発に挑む、感動の企業再生物語。

マラソン足袋「陸王」の開発に着手した父に、ソール部分に使う特許技術の生産を任され、さまざまな困難に直面する。関係者によると、大地の成長ぶりも作品の見どころの1つになるという。

同作のオーデションに半年前に参加。激戦を勝ち抜き、物語のキーパーソンである陸上競技部員・茂木裕人(もぎひろと)役を射止めた。

出演情報待ってたー!! ほんとに嬉しい 風間くんとジャイさんの作品、金八以来ですね〜 楽しみにしてます!! たくさん現場の様子も教えてください! #風間俊介 #陸王

10月ドラマ 陸王 ❤役所広司さん ❤山﨑賢人さん ❤竹内涼真さん 楽しみ

女優の木村多江が、髪を25センチ切って役づくりに挑む

“週刊誌”の世界を舞台に木村演じる敏腕記者・沙織が夫を陥れた人間を次々と追い詰めていく痛快な復讐劇。

幸の薄そうな女性のイメージが強いが、今作では"カッコいい悪女"ぶりを見せることになる

世間を揺るがすスクープを連発する週刊誌の編集部が舞台となっており、夫を陥れた人間に次々に復讐していく悪女という役どころに木村が挑んでいる。

・そんな木村さんが役作りで髪をバッサリ

復讐に身を捧げる悪女という新境地に臨む木村は、役作りのために髪を25センチもカット。

お披露目されたビジュアルでは黒の衣装に真っ赤な口紅といういでたちで、普段とは明らかに違う雰囲気をまとっている。

私は最愛の人をスキャンダルに殺されました。 ♯ブラックリベンジ ♯10月5日(木)スタート ♯木村多江 ♯骨の髄まで炎上しなさい pic.twitter.com/ve6hq3r5A0

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。