1. まとめトップ

【アニメ動画】偽物語 1話〜11話(全話)まとめ

『偽物語』(ニセモノガタリ)は西尾維新アニメプロジェクトの第4弾であり、シャフト制作による日本のテレビアニメ作品。2012年1月から3月にかけて深夜放送された。全11話。

更新日: 2017年09月19日

anianijpさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 430 view
お気に入り追加

偽物語(ニセモノガタリ)

原作:西尾維新
キャラクター原案:VOFAN
監督:新房昭之

PV

ストーリー:かれんビー

蟹、蝸牛、猿、蛇、猫。
直江津高校周辺に現れた怪異に関わった5人の少女の事件が解決し、文化祭を終えた夏休み、阿良々木暦は恋人の戦場ヶ原ひたぎによって学習塾跡に監禁される。千石撫子(せんごくなでこ)を苦しめていたおまじないを意図的に流行らせている人間がいるという。黒い喪服のようなスーツに身を包んだ男、その名は貝木泥舟(かいきでいしゅう)。かつて、ひたぎを騙した詐欺師の一人が再びこの町に現れたらしい。
栂の木二中のファイヤーシスターズの異名を持ち、正義の味方を自称する火憐と月火は、中学に流行ったおまじないの元凶である貝木の居場所を突き止めるが、返り討ちにあってしまう。暦は学習塾跡から脱出し、妹を助けるため、ひたぎと共に貝木と対決する。

登場人物と声優

阿良々木暦:神谷浩史
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野忍:坂本真綾
貝木泥舟:三木眞一郎
影縫余弦:白石涼子
斧乃木余接:早見沙織

主題歌

OP
「二言目」(第1話、第3話)
   作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
「marshmallow justice」(第2話、第5話、第6話およびBD/DVD版第4話、第7話)
   作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 阿良々木火憐(喜多村英梨)
「白金ディスコ」(第8話、第9話、第10話、BD/DVD版第11話)
   作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁(MONACA) / 歌 - 阿良々木月火(井口裕香)

ED
「ナイショの話」(第2話 - 第11話、BD/DVD版第1話)
   作詞・作曲 - ryo(supercell)/ 歌 - ClariS

ストーリー:つきひフェニックス

貝木泥舟との対決を終え、上の妹である火憐と少し仲良くなった暦。
夏休みの外出中、暦は影縫余弦(かげぬいよづる)と斧乃木余接(おののきよつぎ)と名乗る不思議な二人組と出会う。再会した貝木によると、彼女らは「不死身の怪異」を専門とするゴーストバスターだと言う。吸血鬼である忍野忍(おしのしのぶ)とその眷属だった自分が目的だと考える暦だったが、彼女らの真の目的は意外な人物だった。
彼女たちの目的、矛先が自分の小さいほうの妹である阿良々木月火(あららぎつきひ)であることを知った暦。余弦の手によって時鳥(ほととぎす)の怪異に憑かれているという月火の正体を目の当たりにする。しかし、暦は不死身で偽物な彼女を自分の妹として、家族としてこれからも変わらず受け入れることを決意する。そして、最終決着をつけるため、忍と共に影縫と余接の待つ塾の廃墟へと向かうのだった。

次作:時系列順(『傾物語』・『鬼物語』・『猫物語(白)』)

次作:放送順

こんな記事もよく読まれてます

1 2





anianijpさん

主にシャフトの作品をまとめています。
まどマギ:https://goo.gl/V5ipct
化物語:https://goo.gl/uGUfWu