1. まとめトップ

絶品!お取り寄せ「ごはんのお供」8選

日本各地のお取り寄せ「ごはんのお供」を紹介します。

更新日: 2018年02月22日

23 お気に入り 17177 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mementmementさん

「鮭ルイべ漬」佐藤水産

鮭も新鮮なまま、瞬間冷凍した物を使っているので、歯ごたえも味も生の鮭に劣りません。ご飯のお供としても美味しいですが、お茶漬けやパスタの具としても大活躍ですよ。

お刺身用の鮭(ルイベ)にイクラを加えて特製の醤油タレで付け混んだ一品。
イクラのつぶつぶ食感が絶品です。
北海道物産展にて人気ランキング第1位。

大好きなご飯のお供❤️ 佐藤水産の鮭ルイベ漬 オススメなので食べてください #まゆろぐ pic.twitter.com/kwlCYS0vQy

「白ねぎ醤油」大分方寸

柔らかく甘み溢れる豊後高田の白ネギを贅沢に使っています。ネギはシャキシャキとした歯触りが小気味よく、その甘みと風味、九州の醤油のふくよかな旨みが相まってご飯をかき込みたくなる美味しさです。

白ネギのシャキシャキとした食感が美味しい。
ごはんにかける以外に、チャーハンやパスタの味付けに調味料としても使える一品。

MTMRで野上翔が食べてた ごはんのお供 方寸さんの白ねぎ醤油と 帰ったら必ず食べると言ってた りゅうきゅう!美味しくいただきました pic.twitter.com/7S10GUcmRG

「だしオリーブ」京つけものもり

西洋料理でピクルスなどで用いられるオリーブの実を、京料理の極意「おだし」で佃煮風に仕上げ、これがもうごはんのお供にぴったり!アクセントで山椒がたっぷり入っているので細かく刻んで白ごはんに混ぜ込んでおにぎりにするともう最高です!

京都土産物で有名なお漬物屋さんが作るだしオリーブ。その他酒かすオリーブ、梅オリーブ、柚子オリーブ等全6種類を展開。

「牛トロフレーク」十勝スロウフード

あったかいご飯にかけるとトロトロの食感に。臭みがなく意外とあっさりしていてごはんがすすみます。北海道ならではの牛肉本来の旨みを味わえる一品。

アツアツのごはんに凍ったままふりかけてお召し上がりください。脂のしつこさや臭みのない、美味しい牛とろ丼の出来あがりです。

「にんにくトマトらー油」笛吹の庄

大粒の青森県産にんにくを使用。自家製のトマトピューレで仕上げており、くせになる美味しさ。メディアで紹介されて人気に火が付きました。パスタやうどん等の麺類、野菜炒めなどのおかずにチョイたししても美味しい。

山梨のワイン 青森のブランドニンニク等、こだわり食材を使った食べるラー油・にんにくトマトらー油です。ちなみに、食べるラー油としてそのままご飯のお供にする他…そうめんやパンにかけたり、中華やおつまみの調味料として使うのもオススメの模様。

にんにくトマトラー油 美味しいですよ 嵐にしやがれや ヒルナンデスなど メディアに取り上げられて 大人気になってます。 パンにも麺にもご飯にも相性抜群✌️ 激辛ドッカンも辛くて いいですよ。 山梨笛吹の庄 pic.twitter.com/kV4tKYyXxk

「サーモン塩辛」三幸

脂ののったハラスを使用。新潟ふるさとの味。トロトロのサーモンと塩麹の風味が絶品。ごはんに乗せるだけでなく、お刺身のようにお酒と一緒に味わうのも◎。

ねっとりと舌にからむようなハラスの濃厚な味に麹独特の旨味が加わり、ほんのりとした塩加減が絶妙!更に北海道産の深紅の塩いくらとのコントラストが彩りを味わいを添えます。そのままご飯に乗せて、またお刺身のように醤油を一差しして食べるのもおすすめです。

さゆりんごさんオススメの「三幸のサーモン塩辛」ゲト。さすが地元だとふつーにスーパーで買えるのね( ^ω^ )うんまいのー pic.twitter.com/gLb4qlKNBv

1 2