1. まとめトップ

出来てしまったシミを消す!効果があった方法まとめ

あるとき鏡を見て気づいてショックを受けるのがシミです。体重が増えたことより白髪が出来たことよりショッキングなのがシミだといっても良いでしょう。出来てしまったシミが消えた、という方法をまとめてみました。

更新日: 2017年09月11日

kiironominiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 4360 view
お気に入り追加

メラロングクリーム

新しく配合されたメキノールは、よくトレチノインと混同されますが、メキノールは皮膚科学や有機化学で用いられるフェノールと言われており、メラニン色素の形成を阻害することで色素の沈着を改善する成分になります。

色素沈着を改善する作用は、ハイドロキノンよりも効果的と言われ、白斑が起こる可能性が低く、トレチノインとの相性も良いと言われメキノールをお肌の奥まで浸透させる効果が期待できると言われています。

この新配合により更なるシミ・シワ改善に効果が期待できると言われています。

確実に効果があることがわかるが、メキノールはシミの上だけに塗るなど使用法に注意が必要

ニベアクリーム

綺麗に消えた‼ もう!びっくりするくらい、綺麗にきえた!できたての薄いシミだったからかもだけど、1円くらいの大きさで変な柄?だからすごい嫌だったのに!きえた!めっちゃ嬉しい!ニベアクリーム様々だわ❤なんかステマっぽいツイになったけど、今回ばかりは、マジ感謝‼

ニベアは高価な化粧品の含まれる成分とほぼ変わらない成分が含まれていると有名です。乾燥肌にも効果が高いとか!

筋トレとプロテイン

@badassceo 筋トレしてプロティン飲んでたら,顔のシミ消えたよ。 いまだに「プロティンは太る」とか言っている人いるから驚くわw そりゃ,オーバーカロリーなら太るさ,何だってね。 普通に食事していたら間違いなく足りないから,補うの。 もう,めんどくさくて説明もしないけどねw

おそらく身体を動かすことで代謝があがり、ターンオーバーが上がったためだと思われます。筋肉がつくと全身の血流も上がるので、肌の毛細血管のすみずみまで栄養が届けられたためではないでしょうか。

漢方薬

十全大補湯、香砂六君子湯、芎帰調血飲、の3つの処方の漢方を飲み始めて1週間くらい。 基本的に食べ物をエネルギーに変える力が弱いみたいな私の貧血と体力不足がかなり改善されている。 過酷だった季節が終わり、雨でも気持ち良く感じるし、何故かシミが消えた。

体力低下や疲労倦怠などに十全大補湯を使用するため、全体的に体が弱っている人に対して活用します。体力旺盛な人に使用しても効果を望めないので、投与対象の人の様子を見極めないといけません。

香砂六君子湯は六君子湯(胃腸の機能を高め、消化管の余分な水分を除く)に香附子・縮砂・
藿香(香りが良く、気の巡りを改善し、消化管の余分な水分を除く)の3生薬を加えた処方である。

気滞瘀血を改善する代表処方。疲れやすく、イライラして、手足が冷える方に。産後や術後の瘀血によい。

漢方薬はその人に会った処方が必要なので、プロに相談して処方してもらおう

ハイドロキノン

しかしハイドロキノンすげえな。BBAだからシミが1個出来たんだけどほぼほぼ消えた!ついでにニキビ薬も貰ったけど1日で治った。皮膚科ってすげぇとちょっと感動してる

問題があったハイドロキノンだけれど、効果を実感している人も多い

湯の蜂温泉

@ayumin_0927 そう言えば、♨️湯の峰温泉のつぼ湯に入って、シミ消えたぞ〜 これは驚きやわ ほんまに蘇りの温泉や

湯の蜂温泉は和歌山の温泉

天然岩のお風呂を板で囲っただけの、2~3人が入るといっぱいになるつぼ湯は、30分交替制なので、グループでお入り頂けます。また、この湯は、日に何度か色を変える事から「七色の湯」と呼ばれている不思議な温泉です。
公衆浴場の番台で番号札を受け取り、(混みあう時は)順番を待って入浴してください。

つぼ湯はリウマチや皮膚病に効果があるとされているお湯。料金は770円。

カバーマーク

母にカバーマークのサンプル使わせてみたら頬の大きなシミが消えたと感動して明日現品買いに行くそう。いいな、わたしにも買って下さい

帽子とサングラス

1 2