1. まとめトップ

水を弾いちゃう。欲しくなる『耐水ペーパーなメモ帳』5選

ウォータープルーフ。

更新日: 2017年09月11日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 7046 view
お気に入り追加

◇ 「プロ向け」な防水ノート

汚れに強い耐水性抜群の合成紙を使用した防水ノート。調書や図面の記入に最適。64ページ。表紙は丈夫な塩化ビニール。ネーム記入欄付

◇ LIFEのアウトドアメモ

水に濡れても書いた文字が消えたり紙が破れないアウトドアシリーズにA7サイズのタテ開きが登場しました。アウトドアスポーツ、園芸、雨天時の野外調査などに最適です。

◇ 合成用紙を使った耐水メモ

ユポ紙を使用している耐水性100%のノートです。アウトドアや水回りでの筆記に。非常用メモとしての防災アイテムとして。

水中でも書けちゃうくらいの紙なので、以下屋外での活動時の使用に適している。

・釣り…鉛筆で絵を描いたり。

・登山…山についての記録・感想等を記載。

・スキー・ダイビング・カヌーなどのアウトドアスポーツの記録等

・ガーデニングや雨天時の野外調査に。

オキナのプロジェクト耐水ノートが優秀すぎる…… お風呂入りながらメモし放題

◇ ダイソーの耐水メモ帳

ダイソーの耐水メモ 買ってきました。 多分投票用紙と同じユポ紙だとおもいますが確証はないです。 なめらかでいい感じですよ pic.twitter.com/Bb7hq9B0RR

◇ レインガードメモ帳

紙と言えば水に弱いのが常識だが、このメモ帳、王子製紙が開発したその名もずばり、「レインガード」という、撥水加工が施された紙を使っている。

1





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。