1. まとめトップ
0 お気に入り 796 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■2017年7月期のドラマとして始まったコード・ブルー

■9話ラスト数分間の衝撃展開に視聴者が困惑

コードブルー今見たけど来週めちゃくちゃ気になるなに!!!

コードブルーやばすぎ、、、、 次最終回って終わんのはやすぎ、、、 なんとも言えんたまらん、、お願い、、

昨日、コードブルー3rd見逃した! 無料配信してたので、見たけど。 あ、藍沢先生。ふ、藤川先生。 どうか無事でいて。お願い!

昨日のコードブルーが衝撃すぎて夢で藍沢先生が助かる夢見た笑

うぅぅ(´;ω;`)コードブルー衝撃過ぎて来週まで待てない!!!

■11日第9話の内容をおさらい

1時間あると何が起きるか。ときに人生すら変わる…。
急患3人が初療室に運び込まれた。一人は両角孝平(成田瑛基)、33歳の車椅子ラグビー選手。ハーフタイムのウォーミングアップ中、車椅子ごと階段から落ちたらしい。さらに熱傷の患者、高所転落の患者の3人が運び込まれるが、藍沢耕作(山下智久)始め救命の皆が力を合わせ迅速な対応を行った結果、3人とも命を落とすことなくICUへ移動させられた。橘啓輔(椎名桔平)は数ヶ月前を思い返しながら白石恵(新垣結衣)が引っ張る救命がいいチームになってきたと語る。
医局では名取颯馬(有岡大貴)の父、将馬(山田明郷)が待っていた。

三井環奈(りょう)は息子、優輔(歸山竜成)が最近「疲れた」という言葉を口にするようになったと夫、橘に報告。3年間、優輔の心臓移植を待ち続けてきたがもう限界と悟った橘は海外での移植を提案、三井も同様の考えだった。そんな時に移植ネットワークから連絡が入る。

そして翔北救命救急センターに消防からドクターヘリ要請が入る。千葉新都市地下鉄開通前の線路内にて崩落事故が発生、負傷者多数、子どもも含まれているという。

藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りた。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。

▽9話をまとめると…

コード・ブルー見ました。 今回も感動のシーンが沢山あったね。橘先生の子の心臓移植、緋山と患者との関係や、白石が山Pにトロント行きを進めるシーンなど挙げればきりがなかったね。 ラストでは山Pが土砂崩れにあい腕一本だけが出た状態に。 来週はいよいよ最終回、山Pの状態が気になります。

■いよいよ、来週18日が最終回。最終回は30分拡大です

■来週まで待てませんね。

コードブルー録画したの見たけど 来週の最終回気になりすぎるやろ、 早くみたいでしかない。

なんなん!? コードブルー!! 超涙なんだけど 来週まで待ってらんない!!

来週のコードブルーまでまてないですが(´×ω×`)つづきがきになりすぎてやばい

コードブルー9話くっそ面白かった…。来週どうなるんだろ…_:(´ཀ`」 ∠):_

昨日のコード・ブルーの終わり方 気になりすぎて来週早く来い

▽コールドブルーシリーズ

同作は、2008年7月にスタートし、翌2009年1月にスペシャル放送、2010年1月に「2ndシーズン」が放送された人気ドラマの最新シリーズ。“ドクターヘリ”に乗り込むフライトドクターを目指し、若い医師たちが真摯に命と向き合う姿を描いた作品。山下のほか、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らが、救急救命の最前線で活躍する一人前の医師・看護師を演じる。

1