1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

意外?川栄李奈が映画初主演!酒造りと恋に奮闘『恋のしずく』

ドラマ「僕たちがやりました」や映画「亜人」など、話題作に続々出演し大ブレイク中の川栄李奈。そんな彼女が、意外にも初主演となる映画「恋のしずく」の2018年公開が決定。「三大酒処」の一つである東広島市西条を舞台に、農学生の酒造りと恋の物語。相手役には「劇団EXILE」の小野塚勇人が決まった。

更新日: 2017年09月19日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 7882 view
お気に入り追加

◆大ブレイク中の女優・川栄李奈

「川栄李奈」

1995年2月12日生まれ、神奈川県出身。2015年8月AKB48を卒業。同年9月に初舞台『AZUMI 幕末編』にて主人公のあずみ役を演じ、高い演技力が話題になる。その後も話題作に多数出演。16年、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演、一躍その名前を全国区にした。
https://weban.jp/contents/guide/interview/a_weekly/161017/

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や「フランケンシュタインの恋」「僕たちがやりました」、『デスノート Light up the NEW world』『亜人』など話題作に続々と出演する川栄。

2年前に「AKB48」を卒業、その後女優として活躍している川栄李奈。グループ卒業以降、女優として一気にブレイク。

昨年公開の『デスノート Light up the NEW world』では無差別殺人犯、放送中のドラマ「僕たちがやりました」では女子高生、auの人気CM「三太郎」シリーズでは織姫と幅広いキャラクターを演じてきた。

◆そんな川栄が意外にも初主演となる映画『恋のしずく』

広島県の“酒都”西条を舞台とした本作は、思いがけず老舗酒蔵で研修を受けることになった理系女子が、酒造りと恋に奮闘する青春ドラマ。

21年間彼氏なしの奥手な農大生で、ワイナリーでの研修を夢見ていた主人公・橘詩織に川栄が扮する。

◆奥手の農大生の酒造りと恋を描く

ワイナリ―での研修を夢見るリケジョの農大生・橘詩織。ところが、決まった実習先は広島県の酒蔵だった。

やる気のない蔵元の息子、病に伏している蔵元、厳格な杜氏、そして米農家であると同時に蔵人でもある美咲に囲まれて実習を開始するが、詩織は失敗ばかりしてしまう。

そんな矢先、蔵元がこの世を去ってしまう。老舗の蔵はどうなるのか?そして、密かに芽生える恋の予感…。果たして、詩織の酒造りはどうなる――。

◆共演には「劇団EXILE」の小野塚勇人ら豪華キャスト

相手役の酒蔵の息子を務めるのは、「朝が来る」「仮面ライダーエグゼイド」などに出演する「劇団EXILE」の小野塚勇人。

◆監督は自然・地域をモチーフにした作品を手掛けてきた瀬木直貴

『マザーレイク』(2016)

監督:瀬木直貴
脚本:作道雄
出演:内田朝陽、鶴田真由、別所哲也

「米と水が出逢い、酒が生まれる。男と女が出逢い、恋が生まれる。酒と恋はいずれも人知を超えた神様からの恵みともいえる深遠な世界。豊穣な自然が育んだ日本酒の世界を知り、劇場を出た後にちょいと呑みたくなる、そして、恋がしたくなる、そんな作品を目指したいと思います。」

瀬木監督のコメント

◆ネットではさっそく話題に

川栄李奈映画初主演!「恋のしずく」で農大の理系女子に #映画 #eiga eiga.com/l/5HJdf 川栄きたー

ぱるる情報局 : 【速報】川栄李奈、映画初主演きたあああ!! 劇団EXILE小野塚勇人らと共演 オクテな理系女子の酒造りと恋の物語【恋のしずく】  paruru.2chblog.jp/archives/10674…

りっちゃん、ついに映画で主演 川栄李奈、初主演作『恋のしずく』来年公開へ 共演に劇団EXILEの小野塚勇人ら realsound.jp/movie/2017/09/… #スマートニュース

いつかはと待ち望んでた映画の主演、こんなに早く…( TДT) 恋のしずく、キレイなタイトルだね✨

1 2





記憶の中で生きてゆける