1. まとめトップ
  2. おもしろ

思わず共感…Twitterで見かけた『本音』の話が興味深い

心の奥底にある本音を明らかにした呟きを紹介します。

更新日: 2017年09月12日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
82 お気に入り 188275 view
お気に入り追加

◆『駅前での出来事』

駅前で「僕たちは横暴な政府の政策によって救われないんです!」って叫んでる集団と「私たちは人生の救いとして聖書を勧めます」って集団が並んでたので、思わず後者の集団に「ほかの通行人に声かけずにまずあいつらを救えよ」って言ったら「ああいうのはちょっと・・・」って言っててなかなか

◆『男のロマン』

全国の奥さんたちへ。もしかしたらお父さんが「家に地下室を作ろう」とか言い出すかもしれませんがお父さんは核の脅威から家族を守りたいのではなく地下室が欲しいだけなのでだまされてはいけません。地下室は男のロマンなのです。

◆『旦那への告白』

ちなみに旦那もスーパーが好きすぎる変態ですが、我々の初デートは大型スーパーです。スーパーを3時間うろついても楽しく時間を過ごせたので、旦那は私となら「楽しく一緒に過ごせる」と誤解したらしいです。ちがうよ、スーパー好きな変態が2人揃っただけだよ。

◆『離婚された男性へ』

なんで離婚されたのかわからない…という男とバーで知り合ったので 「燃えるごみの日知ってる?」と聞いたら知らないとのこと。 「そういうとこだよ」と言ったら怒って帰っていった。 (そういうとこだよ…)

◆『電車で子供が泣き出して視線がつらそうなママさんへ』

電車で子供が泣き出して視線がつらそうなママさん、お疲れ様です。私は「子供の泣き声をきくと身体のなんらかの仕組みによっておっぱいが大きくなる」ときいたあの日から、子供が泣き出すと脳内で「バストアップタァァ〜イムッ!!!⤴⤴チャッチャラ〜⤴」というBGMが鳴りますのでお気遣いなく

◆『誰でもいいから』に隠された本音

「誰でもいいから飲みに行こうよ」←誰でもよくない 「誰でもいいからそばにいてほしい」←誰でもよくない 「誰でもいいから話し相手になって」←誰でもよくない 「誰でもいいから評価してほしい」←誰でもよくない 「誰でもいいからお金ちょうだい」←誰でもいい

◆『部下』の本音

上司「最近のお前見てて思うんだが」 部下「はい」 上司「お前…楽して金儲けしようとしてないか?」 部下「あ…はい…すいません…」 上司「『楽して』なんて甘えた事言ってんじゃねぇよ!」 部下「……」 上司「上を目指せよ!『何もせず』金儲けしたい、そうだろ!」 部下「そうです!」

◆『就職希望者』の本音

面接官「志望動機は……」 僕「遊ぶ金欲しさです」

◆『キャバ嬢』の本音

キャバ嬢にジジイのうんちくを笑顔で聞いて貰って、「すごーい!」って言って貰うのにどうして1時間5000円も掛かるのか、よく考えてみてと言いたい......。ジジイのうんちくを聞くのは1時間5000円ぶんの苦痛だからよ......。

◆『僧侶』の本音

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。