1. まとめトップ

いいから今すぐ「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」を観に行くんだ!

空前の盛り上がりをみせる「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」。熱狂的なファンにおすすめされているもののいまいちまだ観る気が起きないというそこのあなた!いいからすぐに映画館に向かうのです。みんなでハイロー沼に浸かろうではありませんか。

更新日: 2017年09月18日

1 お気に入り 3510 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

politankさん

空前絶後の盛り上がりを見せる「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」

8月19日に公開された「HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY」

観た人が次々に絶賛しまくっている

ハイアンドローザムービーツーエンドオブスカイを見ました(一週間で全話見て追いついた人間なので多くを語る資格はありませんがただ1つ言えることはあと20回見に行きたいです)

ザム2、5回目だったんですけどまだ新しい発見がある すごい

この作文みたいな感想文の方、ザム2見終わった後のツイートがすごいとむりをただ繰り返してるの、わかりみしかないし死ぬほど面白い

こっちが観たいものを惜しげも無く観せてくれるエンタメ映画の見本のような映画。こうしたら、こう言ったらかっこいいでしょ?が素直に演出されてて潔さ、清々しさが気持ちいい。

清々しいくらいにかっこいい

「途中からだから…」とためらっている人へ

冒頭に今までのストーリーとキャラクターの紹介がありますし、そもそもそんなにストーリーは複雑ではなく、アクションや映像が圧倒的なので細かいことはまったく気にしなくてOK!

「HiGH&LOW」のドラマシリーズ、「HiGH&LOW THE MOVIE 」「HiGH&LOW THE RED RAIN」を観ていないから話についていけないんじゃないか?
そんな心配は無用!!
※文中「ザム2」とは「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」のこと

ザム2、「2だからやめとこ...」っていう人に対して「大丈夫、実は私もザム2からの参戦なんだ。最初は半信半疑だったけど、ナレーションあるし、アクションやカメラワークも最高だし、皆信念がイケメンだし、他はわからないけどこのシリーズは絶対見て損はないよ!」ってマルチの勧誘っぽくなる。

ドラマ版ハイローのシーズン1見終わった。面白かった…。映画から見たおかげで、映画の過去のエピソードみたいになるからすごく入り込んで見てしまった。

映画から入ってからドラマに戻って復習しても楽しめる!

これだけの登場人物が引っ切りなしに出てきても不思議と置いてけぼりになることはなく、「この人の過去には一体何があったんだ?」と推測しながら見る楽しさもアリ! 初見の人もまったく問題なく観られるかと。むしろ、まっさらな状態で見ることは最初の1回目でしか体験できないので、わたしのようにシリーズを観たことがなくても、そのまま劇場に向かってほしいです。

現在公開中の「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」はドラマシリーズから続いたお話が一旦一区切りしてまた新たな展開になっているので「ドラマシリーズを観ていない」「前回の映画を観ていない」という人も大丈夫!充分たのしめます。

ストーリー&キャラクター紹介映像が公式で紹介されている

やっぱり、分かるかどうか心配なんだけど…という人は公式で公開されている動画であらすじを確認してみて

初心者向けのストーリー&キャラクター紹介。ほんとにこれ見るだけでわかります。見なくても映画冒頭で説明してくれます。

アクションがとにかくかっこいい

まだ二回しか観てないんだけど、ハリウッドのアクション映画も大好きな僕の見解では「ハリウッド級のアクション」ではなく「ハリウッドのアクション映画の中に置いたとしてもTOP」ですわ……。CGとか戦車飛行機とかを使用しない縛りなら。 >ザム2

もちろんアクション以外もヤバイ

END OF SKY9回目くらいまでは、ハイローの最高にかっこいい男たちを絶対に萌えキャラ解釈しないという強い意思を持っていたんですけど、コブラvsジェシーのシーンでペンを走らせて「ハムスターのケンカ」とメモしました。もう終わりだよ…SWORDも私も終わり…散れキジー…

最高にかっこいい男達を見放題

『HIGH&LOW THE MOVIE2』 この画像を見たとき正直 「ビューエル!チラッと出るだけでも2億点!」 って思ってたけどチラッとどころか前半ほとんどメイン。しかも4台。アクションも最高。 2億×4台×30分=240億点が… twitter.com/i/web/status/8…

とても貴重なバイクを思う存分見ることができます

ハイロー中毒者続々と生産されています

8/23にザム2見て、、 8/26にファンクラブ入ったんだなぁ、、 まだ1ヶ月も経ってない(:o 」∠)_ 其れまではLDH界隈の人もFANも苦手とか思ってた側の人間だったのに… 今他人から同じ意見聞くと、取り敢えずHiGH&LOW見て!人生観が変わるから!って言いたくなる。

ハイローとかキンプラとかバーフバリとか、映画としての完成度の高さでいえば他にいくらでも良い作品あるんだけどさ、テンション爆アゲ映像集としての満足度がやたら高いので中毒になってしまうというヤバいヤツなんですよ。格好付け方と盛り上げ方が異常で過剰で、見ていてどうにかなっちゃうのよ。

最近ハイロー中毒が急速に進行しているようで、仕事中でも「(HEY!)フルスロットル響く轟音ド派手に上げろのろしぃ〜(YEAH)」とかMUGEN ROAD 歌ったり、お風呂入ってる時は「つまりぃ、それがぁ、SWORD協定じゃあぁ!」って言ったりしてる。ほぼ無意識に。まさにシャブ中

9月頭に気軽な気持ちで見に行ったら、1週間で2回キメるほどハマりました。見終わった時にはもう1度見たくなってる中毒性があって、ちょっと恐ろしいので見なくてもいいかも、という点で-0.5。

マイナス点をつけてしまうくらいの中毒性

ユナイテッドシネマでは9月29日まで1000円で観られるキャンペーンを開始!

1 2