1. まとめトップ

15億円の高い授業料…「ポケモンGO特需」活かせず大阪府・吹田市の「ポケモンEXPOジム」が営業終了

大阪府吹田市のEXPOCITY(エキスポシティ)のアトラクション施設「ポケモンEXPOジム」が営業終了。国内初の施設としてサノヤスが運営も集客振るわず2年もたず。「ポケモンGO」ブームの中でポケストップやジムはコスト負担を理由に不参加。料金が高いことや認知度の低さからネットでは「やっぱり」の声。

更新日: 2017年09月12日

0 お気に入り 7764 view
お気に入り追加

◆大阪府吹田市のEXPOCITY(エキスポシティ)のアトラクション施設「ポケモンEXPOジム」が営業を終了

大阪府吹田市のEXPOCITY(エキスポシティ)のアトラクション施設「ポケモンEXPOジム」が9月24日に営業を終了する。

エキスポシティの目玉の一つとしてスタートしたものの、集客が振るわず2年もたなかった。運営会社にノウハウが乏しく、てこ入れ策も不発。

昨年からのポケモン特需を生かしきれないまま幕を閉じることになった。

◆国内初の施設として平成27年11月に開業

「幅広い年齢層を取り込み切れなかった」。

施設運営会社の関係者は、「ポケモンEXPOジム」の閉館に無念さをにじませる。

同施設は平成27年11月に開業した。

大型スクリーンに映し出されたポケモンのキャラクターと会話ができる国内初の施設。

来場者が、ポケモンの悩みや不満に答えたり、ポケモンとのダンスを楽しめたりするプログラムを用意。オリジナル商品も販売した。

◆子どもたちのコミュニケーションスキルを育む7つのアトラクションが楽しめるとされていた

ポケモンバトルで連敗中の新米トレーナー“マオ”とパートナーポケモンのリザードン。
今日もコロシアムでバトル中なんだけど、おたがいに不満があるみたい…。
マオとリザードンが仲良くなって、バトルに勝てるようにアドバイスをしてあげてね!

ピカチュウがプロモーションムービーを撮影するために、バックダンサーのオーディションをするわ。
ピカチュウをカッコよくみせるためにみんなに協力してほしいの!
バックダンサーにえらばれたら、ステージでしっかりポーズをキメてね!

ポケモンに大爆笑!
リザードンとカイリキーって“人気のお笑いコンビ”!?
まるで、ボケとツッコミかも?

ゾロアークが師匠をしている道場で特訓よ!
でもちょっと普通の道場と様子がちがうみたい…。
あなたもゾロアークから“あく”の心得を習得してちょいワルをめざすのよ!

ルカリオとシンクロしてカラダをきたえて!
このプログラムをこなせれば、伝説のトレーナー“マッチョJ”に近づくことができるわ!

EXPOCITYでおこる様々な事件をサーナイトと協力しながら解決してね!
あなたの知力と近未来ユニットの機能をフル活用するのよ!

1 2 3





moyashi369moyashi369さん

幅広い話題をまとめて皆様にお届けできればと思っています。