[ PR企画 ]

すげー!主婦の「カード活用術」がお得すぎた(゚Д゚)

いつも現金で買い物してるそこのあなた。ちょっと損してるかもしれませんよ…?

更新日: 2017年10月10日

24 お気に入り 70705 view
お気に入り追加

スーパーでのカード使いが抜かりない…

「提携カード」ってやつを持ってると、人よりお得に買い物できちゃうらしい。

普段利用するスーパーが決まっている場合、そのスーパーと提携しているクレジットカードがないか調べましょう

スーパーによっては、月に何回か提携のカード保持者を対象にしたキャンペーンを実施している場所が多い

ポイントUPや、支払い自体が数%OFFになることも…!

たとえば、提携店舗が多いのが「セディナカードJiyu!da!」

提供:セディナ

セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ダイエー、イオンでのカードショッピングで毎日ポイントが3倍

「特定日は全品5%オフとか、節約家にとっては、所有しない理由が見当たらない必携カード」

これはデカい(゚ロ゚)

通販では「複数カード」が当たり前?

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングそれぞれにふさわしいクレジットカード、つまり、ポイントが貯まりやすいカードがあります

楽天市場で便利なのは、やっぱり「楽天カード」。ポイントの貯まり方が凄いらしい。

提供:楽天

『SPU※』によって、楽天での買い物でもらえるポイントが4倍に。楽天をよく使う人ならポイントがザクザク

※スーパーポイントアッププログラム…楽天のポイントが貯まりやすくなる仕組み

「たまに楽天市場で買い物しようとすると毎回4,000ポイントくらい貯まっててビックリする」

まじか(*゚o゚*)

上級者は「ポイントの二重取り」も(゚Д゚)

Tポイントユーザーが得しやすいのが「Yahoo! JAPANカード」

提供:ヤフージャパン

「今回の支払いで500ポイントのTポイントがつきました。ただ支払うだけより断然お得!!!」

「固定費」→「ポイント還元」はもはや常識…

電気やガス料金など、毎月ほぼ固定的にかかる費目はすべてクレジットカード払いとするのがポイント獲得の基本

一度、クレジットカード払いの手続きをしてしまえば、継続的にポイントが貯まり、節約効果が続きます

高還元率で有名なのがオリコ「Orico Card THE POINT」

提供:オリエントコーポレーション

「オリコカードを使って1年間。貯まったポイントを交換してもらったら、商品券35,000円分。カード払いにすると、お得かも‼️」

1