1. まとめトップ

お金が原因でケンカする夫婦が約5割も…あなたの家計は大丈夫?

お金のことが原因でケンカをする夫婦が多いようです。イマドキ家庭のお財布事情とは?

更新日: 2017年09月14日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 36068 view
お気に入り追加

▼「うちの家計は余裕があるから」なんて言ってみたいわー。

いまや、若い世代にも広がっているお金の不安。
「自分だけは大丈夫」とはなかなか言えない状況になっている。

「自分の家庭のお金の状況に満足している」と答えた女性が少なからずいた一方、「大変!ピンチ!」という人も多数。

▼実は、お金のことで揉めてケンカにまで発展するケースは多い。

結婚式で永遠の愛を誓った瞬間は「いつまでもこの気持ちを失わずにいたい」と思うはずです。しかしふたりの生活が始まり、お金のやりくりなどといった現実的な問題に直面すると、ケンカになることも

▼みんなもお金のことでケンカをしたことがあるみたい。

フリーランスになったのを機に家計の財布をひとつにしてみた。嫁も働いていることもあってどうしても「僕のお金」「私のお金」という意識が残っていてお互いケンカが絶えない。どうすればいいものか…。

旦那とバッチバチにケンカ。 お金の事でモメにモメた。 疲れた。

ケンカすりゃ、働けというくせに働こうとすることに疑問を持つ旦那。私だって自由なお金が欲しいわ!

まーた、お金のことでケンカしましたよー。 10:0で旦那が悪いですよー。 ムカつく以外の言葉が見つかりませんよー。 あなたは2児の父!! 自分のことばっかり優先するのはやめましょうねー。

▼確かに、お金に余裕がないとイライラしてしまいがち。

お金がない人は、人と自分を比べたがります。

▼これからを考えると、切り詰めて貯金もしなくちゃならないし…。

▼将来は、子どものためにもお金を残してあげたい。

1 2





stoneflowerさん