1. まとめトップ

マダムジュジュって?

浸透して消える!不思議なバニシングタイプのクリームです。
中油性のクリームの代表で、高級脂肪酸であるステアリン酸が主成分です。
油分が少なく、皮膚上に伸ばすとバニッシュ(vanish⁑消える・見えなくなる)することから、バニシングクリームと呼ばれています。

マダムジュジュの独特の光沢感!

熟成方法と独特の光沢感のあるマダムジュジュ。
製造直後には、マダムジュジュ特有の光沢感はありません。
20℃~25℃でクリームを長期間熟成させることによって、光沢感と独特の使用感を生み出します。
マダムジュジュは、60年以上作る人が変わっても昔ながらの変わらぬ製法を受け継ぎ、機械化出来ない工程は丹精込めて作りあげているクリームです。

これだけ塗りのやり方って?

①洗顔後、マダムジュジュを手のひらにマスカット1~2個分取る。

②顔が白くなるくらいたっぷり塗る!

③5~10分そのまま置く。

④ここの工程はお好きな方法で!
a べたつく部分だけティッシュで押さえる。
b 湿らせたコットンで拭き取る。
c ぬるま湯で軽く洗い流す。

*初めてお使いの方は、まずは通常量(パール粒大)からお使いいただき、お肌の状態を確認しながら量を増やしていって下さい。

たったこれだけで、ふっくら、もっちりとした肌に!
また、しっとり、ツルツルの仕上がりになります!!

気になるお値段って?

ドラッグストアなどでは、大体600円~700円ほど。
ネットでは、お安い所で500円ほどで買えます。

ただ、昔ながらの化粧品なので香りが例えるなら、おばあちゃんのお家の匂いみたいです。

普通の香りが苦手な方には、こちらがおススメです!
エンジェルブーケの香りなので使いやすくなっています。

お値段に関しては、通常のマダムジュジュと同じくらいのお値段となっています。

Twitterでの評価は?

マダムジュジュ使い始めて3日目なんだけどパサパサしてたのがモッチリシットリしてる

そうそう、マダムジュジュというのを買ってみたんだけどとても良い。化粧水乳液してからべたっと塗りたくって寝ると朝起きても落ちてないんだけど水で洗い流すとお肌ツルッとしてる。そのままsaborinoの朝用マスクすると化粧ノリいいし前よりもワントーン肌が明るい。そして何より楽。

かなり高評価みたいです!
公式のサイトにも記載されている通り、しっとりモチモチになるそうです!

ですが、その一方で…

@meltyr000se マダムジュジュのこれだけ塗り? やったケド、私はあんまり良くなかった…

マダムジュジュ生活始めて、始めて皮膚がピリピリ痛くなってしまった毎日使うには刺激が強いのかな??悲しい あわてて洗い流してスクワランと馬油混ぜたの塗って今は落ち着いてる 使用感はとても好きだったから、少し様子見てまた使ってみよっかな

マダムジュジュ白塗りして寝ようとしてるんだけど顔がくっせえwww

やはり、匂いが苦手と言う意見も多いです。
また、肌に合わない方もいるので、最初は少しずつ使い、様子を見たほうがいいです。

最後に

筆者も気になり使ってみました!
使ったのは、ピンク色のマダムジュジュ恋する肌。香りはとても良く、気にならなかったです。
使い心地ですが、塗ったあとは少し突っ張る感じがしました。少しヌルヌル感が気になったので、ぬるま湯で洗い流した後、化粧水で保湿しました。
翌日は、ファンデーションのノリが良くなった気がしました!


1度に使う量が少し多い気がしますが、プチプラなので気にせず使えるのが良い所だと思います。
これから秋冬になり、乾燥する時期になります。
しっかり保湿をして、しっとりもちもちな肌を保ちましょう!!

1





Kiss-shotさん

料理系、美容系の記事を書いていきます!