1. まとめトップ

■敏感肌の大敵!乾燥対策も優秀アイテムで美肌に

秋の敏感肌、乾燥肌対策はクレンジングがカギ!

ウォータープルーフのマスカラなど使ってると、どうしてもスルスル落ちやすいオイルクレンジングにたよりがちになりませんか?
疲れている時なんかはシートのメイク落としを使っちゃう時も・・・
でもオイルクレンジングはお肌に必要な皮脂や水分まで奪ってしまうので敏感肌、乾燥肌の方にはむきません。
シートのメイク落としにいたっては肌表面を傷つけ、毛穴の汚れも残ったままです。

毛穴とお肌の赤信号みおとしてませんか?

季節のかわりめ、肌が変わる時期はクレンジングでの保湿やケアが大事なんです。

ヒアルロン酸、キトサン配合でお肌の保水力をアップ、保湿しながらメイクオフできる優れもの。
ミルク状なのにアクアカプセル処方で、ウォータープルーフも綺麗に馴染んで落とせます。
更に皮脂汚れを落としつつ、美容成分89%配合で洗い上がりもツッパリません。

乾燥敏感肌の方におすすめです。
保湿成分セラミド配合、濃厚ミルクタイプのクレンジングです。
W洗顔不要でマッサージにも使用できます。

弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーのジェルクレンジング。
セラミド配合で保湿しながらも、落ちにくい毛穴の汚れや日焼け止めもオフしてくれます。
ジェルタイプなのでマッサージしながら使用できるうえに、消炎剤配合なので肌荒れ防止効果もあります。
敏感肌の方におすすめです。

無添加、無着色、無香料、防腐剤、安定剤、鉱物油、アルコール全てフリー。
アミノ酸系洗浄成分、天然由来セラミド配合で乾燥を防ぎ保湿効果あり。
低刺激で優しいミルクタイプなので敏感肌の方におすすめです。

無香料、無着色、パラベン、アルコールフリー。
植物性オイル、グリセリン、大豆由来成分配合なので保湿しながら肌を整えてくれます。
ほんのり温かくなるジェルタイプクレンジングでお肌のツッパリもありません。

乾燥肌、敏感肌、オイリー肌、全ての肌タイプにおすすめです。
無着色、アルコール、パラベンフリー。
アベンヌ温泉水、ミネラルオイル、ヒアルロン酸配合のミルクタイプクレンジングなので、お肌に低刺激で保湿力もあります。
敏感肌の方に◎

クレンジングをかえるだけでも毎日のお化粧ノリもアップ!

秋はお肌が一番変化するので、乾燥や肌トラブルが出てきたらクレンジングから見直してみてはいかがでしょうか?

1





しろいおもちさん