1. まとめトップ

かわいいイルカのティーバッグ ドルフィンティー golfinho cha

可愛くて楽しいいるかのティーバッグについてまとめました。

更新日: 2017年09月19日

arredondadoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 188 view
お気に入り追加

ネット上で大きな話題を呼んでいる「イルカのティーバッグ」をご紹介します。

かわいいイルカの形!

ひと口にティーバッグといっても、いろんなタイプがあります。御守り型の平べったいもの、円形、ピラミッド型、お団子タイプなど。でも、これは斬新。何よりカワイイ!思わずティーポットで泳がせたくなりませんか?

「若者たちに、もっと淹れたてのお茶に興味を持ってほしい」という思いから、イルカの形をしたティーバッグを開発したそうです。

海のように青い色のお茶

イルカが海の中を泳いでいるイメージですね!!
青くなるのは「ブルーマロウ」の効果らしい。

色が変わる!

炭酸水かレモン水を入れるとピンク色に変化するようです。

さらに、ブルーマロウ(サプライズティー)というハーブティーは、入れるレモン果汁の量によって青からピンクへ変わっています。

水色がマリンブルーから紫、さらにレモン汁を入れるとピンクに染まるハーブティーの“ブルーマロウ”。

松下園さんの商品

若者のお茶離れを受けて、なんとか若い人たちにお茶の良さを知って欲しい、という想いから試行錯誤の末に生まれたもの。

かわいいイルカに仕上がっているので
ぜひ多くの方にお手に取って頂きたいです( *´艸`)

実は天草はイルカが沢山いるところなのです。
イルカウオッチングが盛んで、天草の人たちからも愛されています。

熊本の西海岸、天草郡苓北町富岡城に
茶・桑・塩を運上させたという最古のお茶の歴史の記録がある町です。

1 2





arredondadoさん

はじめたばかりだよ

質より量ときいて 2017/9/11

ぼちぼちみやすく