1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

石田ゆり子の活躍の裏で…同じアラフィフの山口智子が色々大変そう

奇跡のアラフィフとして再ブレイク中の石田ゆり子さん。同じアラフィフ女優、過去にはテレビドラマでヒット作を連発させた山口智子さんですが、最近は色々と大変そうです。

更新日: 2017年09月13日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 133609 view
お気に入り追加

▼現在「奇跡のアラフィフ」と言われ、大活躍中の石田ゆり子。

連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に新垣結衣の叔母役で出演すると、ドラマ人気に伴い「かわいすぎる」「50歳近いとは信じられない」等の驚きを伴う賛辞を浴び注目された。

今年だけでも3本の連ドラに出演。小栗旬主演の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ系)では、新興宗教の教団に2年前から潜入捜査している公安関係者の妻を好演。

▼そして、同じアラフィフ女優の山口智子。

アラフォー、アラフィフ世代にとって若い頃から憧れの存在だった

▼過去のヒット作は多くあり、間違いなく時代を作って来た彼女。

「もう誰も愛さない」(フジ系)、「ダブル・キッチン」(TBS系)、「29歳のクリスマス」、そして「ロングバケーション」(ともにフジ系)と、時代を作ってきた

実力はありながらも音楽教室の講師としてくすぶっていたピアニスト・瀬名秀俊(木村)と、結婚式当日に婚約相手に逃げられた落ち目のモデル・葉山南(山口智子)が織りなすラブストーリー

▼好きなドラマ、たくさんあったよね。

やべえー山口智子見てたら「もう誰も愛さない」観たくてたまんねー

『ダブルキッチン』懐かしい!中2の時にめちゃハマったドラマだった。当時28歳の山口智子にベタ惚れしちゃったんだよね…

そう!!!!クリスマスのなにが好きかって!!!!一年の中で最も昭和やバブルの匂いのするイベントなところ!!!!マライヤキャリーの曲聞くと思い出すのは29歳のクリスマス!!!あのドラマは山口智子がさいこうすぎる!!!!

ロンバケ好きだったなぁ♪ 山口智子さん大好きだった(≧∀≦) 一瞬だけタイムスリップしてキュンキュンしてしまった(*^_^*)

▼夫である俳優の唐沢寿明ともラブラブと言われている。

『29歳のクリスマス』『王様のレストラン』でヒロインを演じ、人気絶頂となった31歳で、俳優・唐沢寿明(52)と結婚した山口。

夫婦仲の良さも魅力である。夫である唐沢さんは、あるテレビ番組のなかで「一番の宝物は山口智子」と答えたのは有名な話。

夫婦円満の秘訣ついて聞かれると「毎晩手をつないで寝ること」と話し、至福の時間についても、唐沢に「抱っこ、抱っこ!とくっついている時」と、臆面もなく赤裸々な夫婦生活を明かした。

1 2





stoneflowerさん