1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

秋こそ始めたい‼︎やる気がUPするユニークな英語本6選

英語が勉強したくなる話題の英語本をまとめました。

更新日: 2017年09月16日

288 お気に入り 60915 view
お気に入り追加

秋は何かを始めるのに良い季節

秋学期も始まる10月は、学習意欲も特に高まる時期。「語学の勉強に改めて力を入れよう!」と考える人も多いのではないでしょうか。

先日英語に関するアンケートが行われた

オリコン・モニターリサーチによる(もし英語が流ちょうにはなせたら)『2017年 英語で話してみたい外国人ランキング』が発表された。

男性一位は「ジョニー・デップ」

女性一位は「レディー・ガガ」

「男性部門」の1位にはハリウッドスターのジョニー・デップ、「女性部門」の1位には親日家であるとともに、12月中旬のツアー終了後から活動休止を宣言したことでも話題のレディー・ガガとなった。

やはり英語でのコミュニケーションは憧れ♪

海外スターとおしゃべりが出来たらと考えるとわくわくしますね。芸能人でなくても海外の方とコミュニケーションがとれたら世界が広がる!

英語学習のやる気をアップさせてくれる、面白い英語本を紹介します。

ムー公式 実践・超日常英会話

ミステリーマガジン「ムー」が監修した英語本だけに、普通は乗っていない例文が満載。8月25日の発売前から増刷された人気の英会話本。「ムー」らしい!?英文が満載。

「この町でUFOがよく出る場所を教えてください」「幽霊が出るので部屋を替えてほしい」「最終戦争に備えて核シェルターを予約した」--あやしい旅先や不穏な日常に役立つ英会話を「ムー」が解説。異星人や心霊、陰謀などから身を守れる320例文を収録。

本日のジャケ買い。 『ムー公式 実践・超日常英会話』 ムー的なおさらいも出来ます。 pic.twitter.com/pq1uWRHO71

いい本買ってきた。 月刊ムーの「超日常英会話」と言う本です。 「スプーンを曲げたら元に戻しなさい」とか「あなたはプレアデス星人ですか? いいえ、ゼータレチクル星人です」みたいな、こっちサイドからは日常的な例文で、楽しく英語を勉強できます。

SPEAK ENGLISH WITH ME!

ローラみたいにインスタで英語を使いこなしたいと思っている人にぴったりな英語本が7月8日発売。ポップでオシャレなフレーズがどんどん身につく!

ローラ流、表現が豊富な形容詞の使い分け、勉強法、モチベーションアップ法、大好きなファッション、料理の英語表現、日常生活、旅行先で、日本を訪れる外国人に会ったとき、とっさに使えるシンプル英語など。

ローラの英語本買ってみた 日常で使えるのとかSNSで使えるのやって〜✌つかお( ¨̮ )笑 pic.twitter.com/VMN2jrIr0Q

ローラの英語本、なんか英語使いたくなるからすごくきっかけ作りによかった 写真もかわいい

会話もメールも 英語は3語で伝わります

主語・動詞・目的語(SVO)の3語のみを使うことでシンプルかつより伝わりやすい英語を話せるようになるという画期的な英語本。

「会話もメールも英語は3語で伝わります」は読んでなかなか勉強になった 英会話をしたり聞いたりして感じたもやもやを解消してくれる

『会話もメールも英語は3語で伝わります』(ダイヤモンド社)。勉強になる本です。英語を話すのが楽になります。良くある表題だけの本ではありません。

1 2





sunflowerstarさん