1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

惚れる!…山田孝之のアーティストに対する優しさがハンパない件

最近は新会社の取締役就任など話題に事欠かない山田孝之さん。そんな中、女性アーティストに対する優しさがほっこりするいくつかのエピソードも同じく話題になっています。

更新日: 2017年09月14日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 187282 view
お気に入り追加

最近では役者を超えた活動が話題にもなる、俳優・山田孝之

トランスコスモスは9月5日、俳優の山田孝之氏と共同で新会社「ミーアンドスターズ株式会社」を設立したことを発表した。

新ジャンルのネットビジネスを展開する会社みたい

ライブコマースは、動画の配信と買い物を連動させた、新しい商品販売のサービス。

動画の出演者が売り手となって商品を勧め、視聴者が買い物をする点はテレビショッピングのような仕組みだ。

山田孝之氏のユニークな発想や芸能経験をもとに、より付加価値の高いプレミアムプロダクトや動画コンテンツの提供を目指す。

そんな彼の温かい応援に、苦悩するきゃりーが支えられたという

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(24)が10日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演。

芸能生活で「1番ツラかった時に優しかった俳優Yと冷たかった芸人S」の実名を公開した。

きゃりーのファンを公言する山田は、面識はなかったがSNSを使って「あなたのプロ意識を信じていいと思うよ。いろんな人に何を言われようが自分の道を突き進んでいってほしい」とメッセージ。

山田孝之さんの一言がなかったらきゃりーちゃんどうなったかゾッとする pic.twitter.com/ITpFK0eYWX

そして今回、あるバンドとコラボしたショートフィルムで主演を

山田孝之主演 × yonige 主題歌 初タッグによるショートフィルム『点』 9月23日(祝)シネマート新宿にて1週間限定公開決定! ten-film.com pic.twitter.com/VDy4osr2F3

俳優の山田孝之と20日にメジャーデビューするガールズバンド・yonigeのコラボレーションにより完成したショートフィルム『点』。

yonigeがメジャーデビュー曲のミュージックビデオへの出演を依頼したところ、山田が楽曲にインスパイアされた映画を作ることを提案し製作が決まった本作。

共演は中村ゆりで、劇中では山田演じる理容師・高志の幼馴染で元恋人という設定。

14年ぶりに再会したふたりは、戸惑いながらもかつての記憶のカケラを手繰り寄せていく、というストーリーになっている。

ショートフィルム『点』予告編

ミュージックビデオを依頼した yonige との交流は5年前から

山田とyonigeのボーカル・牛丸ありさの交流は約5年前の2012年12月、ツイッターがきっかけで始まった。

yonigeを結成する前の牛丸ありさ(Vo&Gu)がSNS上で山田に「ライヴに来てくれますか?」と呼びかけた。

1 2





ラガモさん