1. まとめトップ

強すぎてむしろ危険!関東が誇る最強パワースポット【7選】

関東地方にある危険なほど最強なパワースポットを各都道府県ごとに紹介します!掲載パワースポット:明治神宮/箱根神社・九頭竜神社/榛名神社/鹿島神宮/三峯神社/香取神宮/日光東照宮◆世界遺産/女子旅/スピリチュアル/パワースポット/国内旅行/おでかけ/東京/神奈川/栃木/群馬/千葉/埼玉/茨城

更新日: 2019年05月18日

129 お気に入り 842165 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1,明治神宮/東京都

初詣の参拝者数日本一の明治神宮は、明治天皇と皇后をお祀りする神社で、東京を代表するミシュラン三ツ星観光地です。

都心にあるとは思えないような静かな森が広がっています。

明治神宮のご利益は、気づいている人もいるかもしれませんが、「癒し」と「浄化」です。男女の仲、良縁などの癒し、精神力を高めた未来を切り開く浄化の力などがあります。

何にもないところに日本全国から樹木を寄付してもらい、わずか100年でここまでの森になりました。

鳥居をくぐり、参道の玉砂利の上を歩くだけで、汚れを落とし、清々しい気持ちになり、心が穏やかになりますよ。

2,箱根神社/神奈川県

「箱根を背にするものは天下を制す」と言われる関東屈指の神社。

箱根神社の境内にある九頭竜神社は恋愛成就のパワースポットとしても有名です。

御鎮座1250年を超える箱根神社は、もともとは数多の武将が訪れる心願成就、勝負の神として名を馳せ、関東総鎮守 箱根権現と崇敬されていました。

東海道中の無事の祈願や、安産祈願、そして家内安全など昔からご利益を求めて人が訪れていました。

たくさんの木に囲まれていて、ただ歩くだけでもパワーをもらえるような感じがしました。

3,榛名神社/群馬県

榛名神社は、強力な願望実現パワーを持つ関東屈指のパワースポット。

山岳信仰・神仏習合の霊場で、大地のエネルギーがみなぎる場所です。

榛名神社のご神徳は本当にオールマイティで、どんな願いも叶えてくれる「万能神社」と言っても過言ではない力があります。

山の奥深く、切り立った絶壁に社殿があり、神々がお住まいの佇まいを感じる神社であった。参道も山道を川伝いに上っていき、参道を歩くだけでも神妙な気分になる。

4,鹿島神宮/茨城県

鹿島神宮は、日本建国・武道の神様である「武甕槌大神」を御祭神とする、神武天皇元年創建の由緒ある神社です。

近代まで「神宮」と呼ばれていたのは、伊勢神宮、香取神宮、そして鹿島神宮の三社のみで、由緒と歴史の長さでは別格の存在。

日本全国に約600社ある鹿島神社の総本社です。

1 2