1. まとめトップ

鬼太ニャンがキターー! 妖怪ウォッチとゲゲゲの鬼太郎が夢コラボ

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』に妖怪アニメの先輩である「ゲゲゲの鬼太郎」が登場!ジバニャンが鬼太ニャンになるなどワクワクする仕掛けが楽しめそうです。

更新日: 2017年12月14日

1 お気に入り 14486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼映画「妖怪ウォッチ」にゲゲゲの鬼太郎が登場!

5000RT:【胸熱】映画『妖怪ウォッチ』に鬼太郎が登場!声優は「初代」を演じた野沢雅子が担当news.livedoor.com/article/detail… ある危機を迎えたジバニャンたち一行が、伝説の存在である鬼太郎に助けを求め、ゲゲゲの森に… pic.twitter.com/5ieXmk66tY

レベルファイブ企画・原作の『妖怪ウォッチ』の映画第4弾『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』(12月16日公開)に、妖怪の“先輩”ゲゲゲの鬼太郎が登場することが12日、わかった。

平成を代表する妖怪と昭和を代表する妖怪のまさかのコラボ。映画製作総指揮を執る日野晃博いわく、「今回、妖怪ウォッチの世界観はシリアスに変わっている」ことから驚きの共演の企画がスタートしたそう。

同作はテレビシリーズの30年後を描いた物語。妖怪ウイルス「鬼まろ」のために滅亡の危機を迎えた人類を妖怪たちが救うというストーリーも、これまでになくシリアス。

登場人物はみな一新され、お馴染みの妖怪たちは驚きの姿で登場! さらに、これまでとは一味違ったシリアスな要素も加わり、新しい世界観になっています。

日野は「ここで大人が見るに堪えるものにするというコンセプトが生まれました。現代の大人において『妖怪』と言えば、やはり鬼太郎ではないでしょうか。というわけで、鬼太郎とコラボしたいという発想に至りました」と言うと、「とはいえ、根底にあるのは単純に、妖怪ウォッチの面々と鬼太郎がコラボするさまを見てみたい! そういう思いからです」と付け加えた。

・注目は何と言っても懐かしの鬼太郎ファミリーと鬼太ニャン

【ニュース】『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』に、野沢雅子さん演じる“鬼太郎”が登場! ジバニャンの「鬼太ニャン」姿も大公開 animatetimes.com/news/details.p… pic.twitter.com/7pIAIOCH2G

映画には鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男ら人気キャラが勢ぞろいする。また、ジバニャンが鬼太郎の霊気を受けて“鬼太ニャン”という新キャラに変身するシーンも注目だ。

鬼太郎が「妖怪ウォッチ」新作映画に参戦!“鬼太ニャン”も登場 - 映画ナタリー dlvr.it/PmZ3ff pic.twitter.com/hb8aUKIzn7

さらにジバニャンも、「えええーーーっ! あの伝説の鬼太郎センパイが、妖怪ウォッチの映画に出るニャンか!? まじヤバいニャン! これはもう見るしかないニャン!」とのコメントを発表した。

▼妖怪アニメの大先輩「ゲゲゲの鬼太郎」は親世代でも楽しめそう

今年末の映画「妖怪ウォッチ シャドウサイド鬼王の復活」に、鬼太郎たちが登場することになりました!妖怪同士、力を合わせてがんばりますよ~! ジバニャンが鬼太ニャンに!そして鬼太郎の声は、野沢雅子さん! eiga-yokai.jp/news/index.php…

「ゲゲゲの鬼太郎」は今日の妖怪漫画・妖怪アニメの親ともいえる、水木しげるの代表作。
1965年に漫画連載がスタート。1968年にアニメが放送され、瞬く間に妖怪ブームを巻き起こし、世に「妖怪」のイメージを浸透させ、その後も5度のアニメシリーズ化された国民的アニメ。

鬼太郎役を演じる声優は、数々の超人気キャラクターに命を吹き込み、国民的人気を誇る大御所・野沢雅子!
野沢雅子ボイスで鬼太郎が蘇る!

他にもドラゴンボールの孫悟空役や銀河鉄道999の星野鉄郎役など

「初めてのシリーズ主人公、鬼太郎は私の中でしっかり生きています。今回、妖怪ウォッチにおじゃまする事になり、どんな風に受け入れられるのか、どんな歓待を受けるのか、いろいろ私なりに楽しみながら想像しています。今から完成がとっても楽しみでワクワクしています。妖怪は不滅です。」

▼ゲゲゲの鬼太郎にちなんだスポットは現在も人気

水木先生がお住まいである調布だからこその「鬼太郎茶屋」。ゲゲゲの鬼太郎が好き、水木しげる先生が好き!というマニアの聖地。そんなマニアでなくとも、深大寺に来たら、ここは押さえておきたいところ!!

ゲゲゲの鬼太郎の生みの親、水木しげる氏の出身地で「妖怪の町」として名高い境港。「妖怪の町」の中心・水木しげるロードは、妖怪ブロンズ像をはじめ、お店も駅も交番もはたまた外灯から公園まで、何から何まで妖怪づくしの町ごとテーマパーク。妖怪ブロンズ像も年々増加し、2008年現在133体です。

▼妖怪ウォッチ×鬼太郎の最強タッグにTwitter民も胸アツ…

1 2