1. まとめトップ

【ネタバレ注意】ネクロズマの正体がヤバすぎると話題に【ポケモンウルトラサンムーン】

ポケモンSMに登場した謎のポケモン「ネクロズマ」。今回はネクロズマの正体、ソルガレオ【たそがれのたてがみ】、ルナアーラ「あかつきのつばさ」の秘密に迫ります!この記事はウルトラサンムーンネタバレ情報になります。

更新日: 2017年09月23日

baseraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 32642 view
お気に入り追加

01ネクロズマとは
02種族値・特性
03入手方法【サンムーン】
04ネクロズマの正体は○○だった!?
05ルガルガン「たそがれのすがた」
06ℤパワーリング

サンムーンに登場する第3の伝説ポケモン

種族値、特性が優秀でとっても使いやすい!

見た目もかっこいいぜ!

太古の時代に全く別の異次元から現れたと噂される、UBに近い謎の生命体。目撃したハンサムはUBと疑ったが、エーテル財団や国際警察のデータには存在しない。

黒水晶のように鋭角的な漆黒の身体を持ち、半分に割れた頭部と一体化した胴体部、両腕は巨大なクローのようになっている反面、それを繋ぐ二の腕部分と両足はかなり細いという何ともアンバランスな体型をしている。

光をエネルギー源としているようで、掌や後頭部など体の一部からは、内部に蓄えられた膨大な光エネルギーが白く透けて見えている。

その身体から放射するレーザーで敵を容赦なく攻撃しまくる非常に凶暴な性格。

出典ピクシブ百科事典

▼1番上に黒幕
こいつがネクロズマを操っている?

▼覚醒リーリエ
ついにトレーナーになったのか!
手持ちはおそらく白いロコン

▼グラジオ
リーリエの兄で、主人公の協力者

▼ハウ
ハラから島キングの座を受け継いだ?

▼コスモッグ
前作出てきたコスモッグとは別の個体
おそらくこの星雲ちゃんが、ルナアーラかソルガレオになると思われる

上二人はネクロズマを操ってる黒幕
覚醒リーリエが戦闘に参加
楽しみやね

出典ぽけりん

ネクロズマの強さ

種族値
HP97 攻撃107 防御101 とくこう127 とくぼう89 素早さ79

特性プリズムアーマー
「こうかはばつぐん」の時に受けるダメージが減少する。

タイプはエスパーです。
自分は悪タイプだと思っていました。

非常に強力なポケモン

全体的に平均以上の種族値をしており、特に特攻の種族値が高めになってます。

特性プリズムアーマーにより、弱点の時ダメージを3/4に出来るため、不一致弱点程度では落ちない耐久も併せ持ちます。

出典ポケモンサンムーン究極攻略Wiki

自力でステルスロックを覚える所も凄いです!耐久力・特性が優秀なので、確実にステロを撒けます

こだわり眼鏡→プリズムレーザーの威力は凄まじく
多くのポケモンを一撃で倒せます。スカーフ→プリズムレーザーもいいですね

おすすめの育成論

性格ひかえめ

特性プリズムアーマー

努力値HP252,特攻252

持ち物いのちのたま,こだわりメガネ,Zクリスタル,オボンのみ
確定技サイコキネシス

選択技プリズムレーザー,あくのはどう,パワージェム,ラスターカノン,つきのひかり,めいそう,ステルスロック
立ち回り方

基本的な特殊アタッカーとしての型です。

プリズムレーザーは強力ではあるものの、反動で使いにくいため、Zクリスタルで超火力の使いやすい技にするのがおすすめです。

出典ポケモンサンムーン究極攻略Wiki

ネクロズマってどこにいるの?

行き方
ククイ博士の家から左下に進む
岩があるのでケンタロスで破壊する

場所:テンカラットヒル

ストーリークリア後、ウルトラビーストの捕獲イベントをすべて終わらせ、ハンサムから報酬を受け取っていることが条件です。
ハウオリシティはずれ側の入り口からテンカラットヒルに入り、ケンタロスにライドして岩を壊しながら進んで、草むらのある広場に出ます。

広場に出てまっすぐ進み、突き当り左の草むらにネクロズマが出現するので、捕まえましょう!

出典ポケモンサンムーン攻略Wiki

HPをギリギリ減らして、ボールを投げても

なかなか捕まってくれない!

カプ、UB以上に捕まりにくいので手を焼きます。

出現するネクロズマのレベルは75と非常に高いです。

こちらもしっかり育てたポケモンたちを連れて、捕獲に臨みましょう!
「みねうち」や「ねむりごな」などを使用できるポケモンがいると良いです。

捕獲率は今作でもっとも低く、非常に捕まえづらいです。
「マスターボール」をまだ使っていないなら、ネクロズマに使ってしまうのも良いでしょう。

出典ポケモンサンムーン攻略Wiki

ネクロズマの身体ってドラゴンのパーツに見えますよね

ネットでは、黒いドラゴンになると予想されていました。

一部のユーザーの間では、頭部と胴体が龍の頭部のように見えることが話題となっており、胴体の裏側は斬り落とされた首の断面のような見える事も相まり、この姿は本来の姿ではないと考察するユーザーが多い。

謎が謎を呼ぶ存在……それがネクロズマである。

出典ピクシブ百科事典

ネクロズマの正体

ソルガレオとルナアーラを吸収する怪物だった!

前回はウツロイドの寄生シーンが怖かったが
今回もヤバすぎです

9月15日発売のコロコロコミックのフラゲ情報により、ポケモンウルトラサンムーンの新情報が判明しています。

パッケージの2匹はネクロズマに取り込まれた姿であり、ルナアーラは「ネクロズマあかつきのつばさ」、ソルガレオは「ネクロズマたそがれのたてがみ」となっています。

出典【速報】ポケモンUSUMのパッケージは「ネクロズマあかつきのつばさ」「ネクロズマたそがれのたてがみ」と判明!ソルガレオとルナアーラを取り込んだぞ!

ソルガレオ吸収後

タイプはエスパー・はがね
ソルガレオとほぼ同じww

パッケージのソルガレオとルナアーラ、あれネクロズマを取り込んだんじゃなくてネクロズマに取り込まれてんのかよw

ソルガレオがネクロズマを取り込んだんじゃなくて、ネクロズマがソルガレオを取り込んだスタイルなんだね

ルナアーラ吸収後

タイプはエスパー・ゴースト
こっちも同じ!!

ネクロズマがソルガレオ、ルナアーラを吸収合体... あれこれどこかでみたような()

ソルガレオとルナアーラが制圧された姿か…ネクロズマは何者なんだ?

1 2





baseraさん

こんちにわバセラです。
2016年からネイバーまとめを再開しました。
読みやすいまとめを作っていきます^^